ご縁がありまして・・9月にとあるハンドメイド展に出品させていただくことになりました。
詳細が決まりましたらまたご報告させていただきます。
東海ソーパーさん・・・一緒にやらない?(;´Д`)
石けんに限らずまだ出品者募集中だそうです。
ちなみに主催者さまはプリザーブドフラワーを出されるとのことです。
興味のある方はメールフォームのほうからご連絡下さいませ~。

ディスプレイも迷うけど・・看板!どうする?どうやって作るの~~~?????w
あ、ゆとりこさんでも詳細決まったら宣伝してもらうかな(笑


さてさて、カウプレの応募締め切りが近づいております。
なんかびっくりするぐらい応募があって・・。ありがたい限りです。
なのでちょこっと変更~。
当選者は2名様のままです。
プチギフト賞として石けんだけのプレゼントとなりますが(もしかしたらちょっとハーフサイズとかになっちゃうかも・・)2名様追加したいと思います。

現在のところ
mafufuさん
かおちんさん
なるさん
アンジーさん
りーなさん
澪奈さん
みぃこさん
おさる★うききさん
senaさん
mokoさん
みょうが☆さん
フーさん
ちぃ☆さん
calenさん
ひささん
あきこさん
みかんのはなさん
chinaさん

以上18m・・・18って!!ヒィィ
ゴホン、18名となっております。記入もれありませんか~?
明日の23時59分に締め切り21日か22日あたりに抽選したいと思います~。
よろしくお願い致しますm(_ _"m)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
ぽちっと♪
昨日はわかばさんが主催されている第2回石けん交流会in東海へお邪魔してきました^^
前回は遅刻しているので今回は午前中に旦那と楓花と一緒にハンズへ行って早めに別れて遅刻しないぞ!と思って・・。遅刻はしなかったんですが。。
旦那に鍵を渡し忘れてもう一度旦那と楓花が栄まで戻るハメに。
そしたら楓花がママ~ってなっちゃって結局楓花も一緒に参加しました^^;

あまのはづきさんが講師をされた練香水。。私は参加しなかったのですが、楓花がどうしてもやりたくなっちゃって・・わかばさん、その節はご迷惑おかけしました(ノД`)
今回は他にお子様もいなかったのになんだかすごく楽しげな楓花さん。よかったね、美味しいおうどんも食べられて(*^m^*)

私は夜の部まで参加だったので、夕方におうどんを頂いてから楓花だけパパに迎えに来てもらいました。私は電車で帰れるし~。
そしたら9時すぎにママじゃないと寝れないってダダこねてるってメールが・・・楓花と一緒にパパが迎えに来ましたヽ( ´ー`)ノ

今回はわかばさん、はづきさん、かおちんさん、パコさん、あきこさん、霙さん、yururinさんと前回とは少し違う顔ぶれも。人数もそんなに多くなかったのでみなさんと結構お話できてよかった~v
今回の石けん的収穫話は・・・
・紫根はウルトラ抽出でパープルな石けんになる
・冬場は型入れして保温したら1週間蓋を開けてはならない(笑
・やっぱオリーブより米、マカダミア、馬油( ̄m ̄〃)
あー・・ダメだ。今回はお酒も頂いたしあまり覚えてないやw

でも石けん以外にも色々なお話をして。特にかおちんさんとは同じくらいの年齢の子供がいるので・・子供の話とか多かったかも?
yururinさんとも4ヶ月ぶりにお会いできて楽しかったし♪

てかあれです。わかばさんの出してくださるおつまみが美味しい!
おうどんも美味しかったし、ナスのお漬物?マリネ?みたいなのも美味しかった~v
絶対この会は夜の部に参加しないと勿体無いです(笑

んで今回頂いたものたち~♪
IMG_7135.jpg
あきこさんから頂いたヒバ、わかばさんに頂いた豆乳の石けん(すいません、豆乳以外の情報がすっかり頭から飛んでしまっています;;)・・。
奥に見えるのがかおちんさんに頂いたC/PのUO石けんとリキッドの素。
IMG_7136.jpg
美しいね~。サラダUOの石けんもあったのだけどこの季節はゴマ大好きなので太白ごま油UOの石けんをチョイス致しました♪
IMG_7137.jpg
んでリキッドは大好きキャノーラとシアバターです。
こちらも使うのがすっごく楽しみ。最近はリキッドとか全然作ってないので・・・。
希釈液におかむらさきEOでも入れちゃう~?(*^m^*) ムフッ

前回同様、すごく楽しい会でした。またの開催を楽しみにしていま~すv

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
ぽちっと。
第2回目行うそうです♪
゚・*:.。..。.:*・゜交流会in名古屋。. .。.:*・゜゚・*
月18日(土曜) 名古屋市栄 (居酒屋を貸切ります) 13時~最長22時まで 

会 費  昼の部 800円 夜の部 700円 (夜の部のみドリンク料理別途)

定 員  昼夜各15人まで 

持ち物  お茶菓子と各自の飲み物 

わかばさんのブログAmbrosiaで参加者募集中です~v

大変恐縮なんですがー・・
簡単なエコタワシの編みかた講座なるものを希望者の方がいらしたら行うことになりました(;・∀・)
IMG_7076.jpg
こんな感じの簡単なたわしです~。
そちらもまたわかばさんのところで詳しくお知らせされると思いますのでよろしくお願い致します^^

そして今日は楓花の幼稚園で七夕お遊戯会だったのですけど、幼稚園の入り口に笹飾りがありまして。そこに子供達が願い事を書いた短冊が沢山飾ってありました。
見つけましたよ、うちの子のも・・・。

IMG_7067_1.jpg
Σ(゚Д゚;エーッ!
怪獣ですか・・・(苦笑
お遊戯はとっても上手にできていましたv
まだ幼稚園に入って3ヶ月足らずなのにね。子供ってすごいなぁと思います。
プレに行っている頃は全然座っていられない子だったのに、他のクラスの子が踊っている間もきちんとお座りしていられたし。感動的ですー。
IMG_7071_1.jpg
これからも元気で明るい楓ちゃんでいてくれますように・・ってのがママの願いです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
ぽちっと♪
低気圧とジメジメで死亡寸前な今日この頃ですが。(特に今日はやばいw

昨日はわかばさん、あまのはづきさんが企画されたソーパー交流会in名古屋に参加してまいりました。
ブログ村の記事をのほほーんと眺めてたらはづきさんの交流会in名古屋開催しますな記事に目がとまりまして。
最近編み物とかしてなかなかPCと向かい合わないので面識の無いソーパーさんの記事ってあまり見てなかったんですが・・。
はづきさんのところからわかばさんのブログに飛んでみると参加者を募ってらして。
パパに確認を撮る前に参加表明してましたw
だって勿体無いじゃない?絶対楽しいのに。
しかも開催場所も近いしー。

昨日は家で楓花とパパでお留守番・・だと楓花がウダウダしちゃうので二人で愛知牧場にデートしにいったようです( ̄m ̄〃)
アイスが美味しかったんだって~。
出るのは私のほうが遅かったんですが(1時からだったので)バスで20分くらいだし、お昼どうしようかな~と思ってバス停のそばのカフェで1人優雅にランチ。
20090620114350.jpg

ひとくち食べちゃってますが。これで750円・・ってのはどうでもよくてー。
ちょっとまったりしすぎてバス1本逃したし。
すいません、近いのに遅刻した本当の理由はコレです・・・w

前回のSOAPTIME2009では楓花がいたのもあったけれど、かなり人見知りな私はなんだかあまりみなさんとお話できなくて・・。ブログで面識があるのにも関わらずね。
今回はほとんど絡んだことのない方ばかりでかなり不安でしたが・・・。
今回はすっごく沢山お話できましたよ♪
参加者の中で唯一コンタクトをとったことのある(ブログとかメールとか)かおちんさんの隣をゲットできたことが幸運だったのかもしれない?w
石けんに関係ないダイエットの話とか歯の話とか楽しかったです( ̄m ̄* )
途中でシモジマお買い物ツアーがあったんですが、私はもっともっとお話したくてお留守番組。
まぁお金ないし?w(買い物しすぎて
でもお留守番しててよかった~。
色々疑問に思っていたこと(昨日の自分メモで書いたようなこと)を化学に詳しいパコさんにたっくさん伺うことができたものv

イタダキモノもいくつかあるんですけど・・わけあって・・撮影がまだできません・・w
FOをひとつ頂いたんだけどみんなそのニオイになっちゃって(爆
FOは帰ってきたら密封した袋にいれたんだけども・・他のはちょっと香りが飛ぶまで触れない(;´∀`)
多分石けんとかに入れるにはいい香りだと思うんですが、ダイレクトはちょっと・・・ね?w
1日でだいぶ香りは飛んだので近いうちにアップできると思うんですが。

夜の部参加組みはお酒も飲みつつ10時解散だったらしい。
いいなー(・ε・)
てかかおちんさん参加してるし(爆
パパに怒られちゃうよねってお互いに言ってたような記憶が?w
次回はなんとか調整して最後まで参加したいものです。バスで20分だし・・。

あ、ちなみに会場の様子すら写真に撮っておりませぬ。
わかばさんとかかおちんさんのところで見れるかもーv(他力本願

あとね・・ワタクシ、人の名前とお顔を一致させるのが非常に苦手でして・・・。
特に今回は始めましての方がとっても多かったし。
わかばさん、はづきさん、かおちんさん、パコさん、みんこさん、Aさん・・までは覚えてるんですが・・・。是非あのときのあれが私よ!って教えてくださいませ・・・。

ちょっとだけ続く↓↓
... more?
2009.03.13
SOAP TIME 2009 ③
すっかりと遅い記事になってしまいましたが。
本当は昨日書こうと思ったんだけどねー。昨日の夜は爆睡しちゃって・・。
まぁそのハナシはあとで。

calenさんのご挨拶で始まったこの会。
乾杯の音頭は一番遠くからいらしたヒカルさんでしたv
それから自己紹介、ビンゴなどなど。
このビンゴかねー。なんと1番でした(ヒィ
びっくりしちゃってリーチって言うのも忘れてましたよw
写真まだ撮ってなかった・・1等の景品はかわいらしいマスキングテープ2種。近いうちに写真とります。
それぞれ持ち寄ったOPから選ぶわけなんですけど、もう迷いまくり。
DSC_0346_20090310_086.jpg
これだけはー!って思って速攻でゲットしたはなこさんのOP
これで1セットなんですよぅ♪

DSC_0348_20090310_088.jpg
まころんさんのネロリFO
ネロリEOなんてとても高価で手に入らないけどFOはいつも買おうか迷うんですよね。
なのでゲット♪
なんとなく入浴剤っぽい香りがします。石けんにはぴったり~(*^^*)

DSC_0347_20090310_087.jpg
yururinさんのラズベリーFO
フルーツ系のFO好きなんですv

あとは歓談中に各自持ち寄った石けんの数分クジを引いて他の方の石けんを頂けるということでゲットしたのが・・
DSC_0342_20090310_084.jpg
ancoさんのコーヒー石けんと

DSC_0344_20090310_085.jpg
まころんさんの春きらら

コーヒーや日本酒っていうのは使ったことないのでどんな感じなのか楽しみです♪
あ、今グルグルしてるんですけどちょこっとだけ日本酒は使ってみました。
なぜちょこっとなのか・・煮切ったらちょこっとになっただけw

本当に楽しい3時間でした。
楓花を連れて行ったのですが、私のところにいる時間はほとんど無く・・色々な方のところで我侭放題だったことでしょう。
みなさん、嫌な顔せず可愛がって頂いてありがとうございました><
会を終えたあとはカワチヤツアーだったようですが、予想以上に荷物がいっぱいになってしまい、更にオイルを買って楓花とベビカー・・無理!って思いましたので参加は断念致しました。
欲しいオイルっていってもラードくらいですしー^^;
乗り換えの上野までは他の皆さんとご一緒だったのですが、そこでさよなら。
別れがものすごくヘタクソな娘はまたしても号泣でした。
前日の夜も身内で中華を食べに行ったのですが、イトコたちと別れる時も号泣。
月曜日帰る時も号泣。
どんだけ泣くんだw
まぁ2分くらいなんですけどねー。

名古屋でもこんな集まりがあったらいいのになー。名古屋だったら楓花置いてこれるし・・w
また皆さんとお会いしてお話できる日を楽しみにしております♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
応援ぽちっとお願いします♪

あ、そうそう昨日の爆睡は・・↓↓↓
... more?
