上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まだ熟読とまではいきませんが大体読みました。
この本では聖なるガイダンスを受け取る手段のようなものがわかりやすく書かれています。
ガイダンスの受け取り方は4つあり
グレアボイアンス(透視力)・クレアオーディエンス(透聴力)・クレアセンシェンス(超感覚)・クレアコグニザンス(透知力)だそうです。
簡単な質問にいくつか答えて、自分がどの手段に秀でているのが知ることができるんですが・・
私は透視力でした。
いや~ん、天使見たいv

これを読んだ初日の夜のことです。
子供も旦那も寝た後に最後に電器を消して寝るかな~って思ったら襖に影が。
カーテンがちょっと開いてたんですね。
でもその影がどうしても天使の顔を連想させる影で。偶然かもしれないけどちょっとだけ怖くなっちゃって心の中で謝りながらカーテンを閉めました。
まだ「恐れ」を手放せていなかったようです^^;

あ、そうそう、本の序盤でガーディアンエンジェルの名前を聞いてみましょうってとこがあるんだけど・・
一応名前はわかりましたよ。
でもまだ正解ではないと思う・・・天使の名前じゃないしーw
左肩にはカエサル、右肩にはアルテミス
カエサルはローマ皇帝の名前だしアルテミスは女神だ(滝汗

はじめアルテミスのほうはわからなくて・・・今日また聞いてみたんだけど、目を閉じてやっているのにどうしても自分の意思に反して目が開いてしまって。何度やっても開いてしまうw
んでそこに見たのは読みながらやってるこの本。
この本にヒントが・・?ってじっと見てるとピンときたのがスピリチュアルのアルの部分。
まず浮かんだのがアルフォンス(爆
ちげーーーwww
多分次に知ってたのがアルテミスってことで脳内変換されちゃったのかも。

カエサルも カ がイメージで沸いてきて上に同じな感じだと思われ。
毎日練習して早くきちんと天使さんの名前がわかるようになりたいな~♪

それから「見える」ってこと繋がりで・・。
「プラーナ」ってご存知です?結構見える人多いらしいですが。
空とか見てるとチカチカとちっちゃーい光の点がいーーーっぱい見えるヤツ。
たまにおたまじゃくしみたいなのもw
私もだいぶ前から見えていて、目のゴミ?とか思ってたんですけどちょっとスピっぽい感じです。
で、これを見るのは第三の目を訓練することにもなるとか。ボーっとするだけで見えるので毎日見るのを日課にしょうー。
本の中でもサードアイを開くためのイメージで部屋中に沢山のメタリックな光をイメージするというのがあります。見えちゃうんだから手っ取り早い?あ、でも私・・部屋の中では見えません・・。屋外限定です。。。orz
2009.09.12
瞑想・・?
とりあえずこれ注文したw



数日前に東海ソーパーさんのおひとりの霙さんにカードリーディングをしてもらいました。
最近すっごく気になってたことがあったので・・。
結果はなるほど~!と思えるもので、少しづつそっち方面のお勉強もしていこう~!って思えるものでした。

以前わかばさん主催の集団元気玉作戦に参加させて頂いたり、アンジーさんの目覚めのワークに参加させて頂いたときに思ったのは結構イメージするのって難しいなぁってこと。
集中するのに慣れてないからだと思うんだけど。
なので毎日寝る前にそういう時間を持つようにしようって思いました。
でも瞑想ってやっぱりなんか難しくない?いきなり無にはなれないわけで・・・。
そこでふっと思い出したこのお祈り。


めでたし、聖寵(せいちょう)みちみてるマリア、
主(しゅ)御身(おんみ)と共にまします。
御身は女のうちにて祝(しゅく)せられ、
御胎内(ごたいない)の御子(おんこ)イエズスも祝せられたもう。
天主(てんしゅ)の御母(おんはは)聖マリア、
罪人(つみびと)なる我らの為に、
今も臨終(りんじゅう)の時も祈り給え。


これね、このお祈りだけは卒業してからもう20年近くたつというのに絶対忘れないの。不思議だなぁ。
もういっこよく学校で唱えてたお祈りがあるんだけど全然思い出せなくて・・・
って思ったらさっき急に思い出せたw

でもなんか曖昧なのでwikiから拾ってきた( ̄m ̄〃)
天にまします我らの父よ
願わくは
み名の尊まれんことを
み国の来たらんことを
み旨の天に行わるる如く地にも行われんことを
我らの日用の糧を今日我らに与え給え
我らが人に許す如く我らの罪を許し給え
我らを試みにひきたまわざれ
我らを惡より救い給え
アーメン


でもね、これはなぜかピンとこないのだ。
私は12年間白百合学園というカトリックな学校に通ったけれど宗教の時間っていうのが週に1回あったり、式典(始業式とか)いつもミサ形式だったり(笑)そういう中で学生生活を送ってました。
でも信者とかではなかった。
キリスト教ってやっぱり神様=主=イエズスさんみたいな感じじゃない?
私は宗教嫌いじゃなかったよ決して。
でも興味を引かれるのはイエズズさんじゃなくていつもマリア様とかルルドの泉を掘るようにお告げを受けたベルナデッタとかジャンヌダルクとか、そういう女性ばかり。
なのでお祈りもマリア様へのお祈りのほうがしっくりとくる。
(今思うと・・そういうお告げを聞いた女性たちもこういうエンジェルリーディングみたいなものだったのかしら・・・?)


まぁそれはさておき。
寝る前にお祈りをする。それなら余計なことを考えずに集中できそうな気がするので・・。
今日からやることにしますv

まぁ余談は追記に。
... more?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。