イベントが終わって・・・ヒマーかと思いきや、編みかけの自分の秋冬のニットと妹へのポンチョなんかを編んだりしてますが、一向に進まない今日この頃です。
イベント誘ってくれたお友達からなぜかタワシの大量注文を受けたりして何気に充実した日々でございます♪

そして今日はひーーーーーーっさしぶりに石けん作った。
気づいたら1ヶ月全然作ってなかったよ~。
ずっとひましを切らしちゃって作る気しなかったんだよね。やっと注文して届いたので作りました。
まぁそれはまた後日。

昨日の話なんですが、ベランダで瞑想?っていうか第6チャクラ(眉間)に意識を集中して・・っていうちょっと瞑想っぽいのやってたら初めての感覚に襲われた。
視界の下のほうがぼや~んと白くなってきてさ・・。あ・・やばい、これ続けたら意識とぶわ。って何となく感じてやめたんだけどなんなんだろう?
わかばさんに瞑想前に守護をお願いするといいって聞いたから今度はそうしてみようー。
実際目に見えたり声が聞こえたりとかそういうことはないんだけどなんとなく存在を感じてます。
イベント用の出品するものたちに「これを手にする人がハッピーになれるように癒しのエネルギーを送るのを手伝ってください」ってお願いして目を閉じて手をかざしたらすっごい手があったかくなったよ♪
昨日はある人に癒しと愛のエネルギーを届けてくださいってお願いしたらやっぱり暖かくなって。
なんか自分までハッピーな気持ちになっちゃったのでしたv
2009.09.24
服が(笑)
20090924142406

従姉からお下がりの洋服が届いた~!
でかっw

一応整理終わったんだけど・・・。
もうサイズアウトした服がいつか二人目のときに使えるかもって思って4年近くとっておいたけどもう無理w
とりあえず今作る予定もないし・・・。
友達に当たってみてそれでも裁けなかったらここで募集するかも(。・艸・)
昨日は朝7時から出かけてました。
出かけたときはまだ伊勢神宮に行くか熊野のほうへ行くか決めかねていたのですけど・・。
途中で伊勢のほうの渋滞がすごかったのでんじゃー熊野行っちゃう?ってことで熊野方面へ。
でもまたそっちも渋滞にはまったりして大変だったんですがw


まずは熊野灘へと向かいました。
その途中で熊野古道のひとつの入り口があったのでちょっとだけ入ってみた。
DSC_0998_20090921_448.jpgDSC_0997_20090921_447.jpg
なんか色々な精霊とか住んでいそう~。神秘的です。
峠道は本当に急な坂道だったので子連れでは無理だろうと降りるのは諦めたけどちょっとだけでも見られてよかった^^

次は熊野灘のほうへ。
みぞれさんに海や水辺がいいよって教えていただいたので行ってみたかったの。
DSC_1002_20090921_452.jpg
有名な?獅子岩。ほんとに吠えてるねぇ~。
んでパパオススメのスポットへ到着。
ここで小さな奇跡が二つ。
ずっと曇り空だったんだけど、ここの海は日差しが出るとすごいキレイらしいの。曇っちゃうとイマイチで。
なのでちょっとだけでも晴れますようにってことと、楓花が貝殻拾いたいー!って言ってたのですが。
DSC_1005_20090921_455.jpg
見事に日が差しました!超キレイ~!!なんかハワイの海の色みたい。
潮のニオイもあまりしなかったし。
ここは砂利浜だし貝殻なんてないぞーなんてパパが言ってたのだけどひとつだけ見つかったんだよ♪
神様ありがとう♪

んでしばらく
DSC_1008_20090921_458.jpg
こんな波をボーっと眺めてたんですが飽きなかったなぁ。
今まで日焼けするしーとかいって海を避けていたのをちょっと勿体無く思った。
夏は人も多いし焼けるしあれだけどこういう季節に綺麗な海を眺めに来るのはいいな^^

楓ちゃん写真撮るよ~!って言ったら
DSC_1010_20090921_460.jpg
なんでか大開脚www

そのあとレストラン三紀でランチ。
DSC_1001_20090921_451.jpg
食べかけでスイマセンw
鯛のこぶじめのちらしずしみたいなん。美味しかった~。
おみそ汁もブリのアラが入ってて超んまい。これで980円~v

そしてそっからさらに時間をかけ・・・
那智まで行ったよ!w
さすがにそこは本当に遠いから行けたらいいけど無理だろうなって思ってたんだけど。
パパがココまで来たらいこうぜ!と言っていただきましてw
到着したのは4時半前くらい。
4時半で那智山青岸渡寺.のほうの参拝時間が終わりらしいので急いでそちらへ。
DSC_1012_20090921_462.jpg
DSC_1014_20090921_464.jpg
圧巻です。建物全部が世界遺産なんだってー。
ここでは熊野灘での小さな奇跡にお礼を♪
そのあと一番見たかった那智の御滝へ行きました。
DSC_1022_20090921_472.jpg
海では心が表れたようなそんな穏やかな気持ちになったけどここはもっと・・なんかパワフルな力を感じたよ~。お気に入りのブレスたちにも滝を見てもらってパワー注入できたかなぁ?
DSC_1023_20090921_473.jpg
御滝の近くにはこんな木の幹も。グラウディングのイメージが貧困なので参考にさせてもらいたいと思って写真とってきたv
お土産に


こんなのと帰りのSAでイカの沖漬け買って来た。
梅酒は完全にこの前のかおちんさんのお酒の影響でやたら梅酒が飲みたくなっちゃって~。
チビチビ楽しむよ~♪

帰りも渋滞に巻き込まれ爆睡する私と楓花を尻目にパパ頑張ってくれました!
帰宅したのは夜中の1時半。やっぱ日帰りするのに和歌山はきついね~^^;
てか途中の予想外の場所での渋滞のせいらしいです。パパの予定より6時間オーバーだそうだ・・・w

兎に角私の突然の提案に付き合ってくれた二人に感謝ですv
2009.08.23
知らぬ間に
パパが携帯変えたいとか言い始めた。まぁ古い機種だからね。(FOMAの700番台)
なので今日はちとドコモショップに行ってきた。

いつのまにかFOMAって名前じゃなくなってるしー。しかもどれも高いっ!
安いパソコン買えちゃうYO!
携帯っていつの間にこんなに高くなってるの~?!

んで次にソフトバンク行ってみた。
ここも本体値段は似た様なものだけど、月々割りってのがあるので毎月の支払いは今とトントンくらいか若干上がる程度で済みそう。
夫婦でキャリア違うのも面倒なので一緒に変えちゃおうか・・ということに(;・∀・)

パパはグーグル携帯かiPhoneが欲しかったんだって。
2chくらいしか見てないと思うんだけど(* ̄m ̄)プッ
なのでiPhoneにするーって言ってたんだけどなんか全国的に売れてるようで在庫が無い状態。
でも予約はできるとのことで予約してまいりました。

私はネットが見れてメールができてカメラがあれば別にいいやーって感じだった。
カメラもそんな画素数とかは拘らないので。
一番の決め手は使いやすさ・・というかキーの操作性かな。
色々見本を触りまくり・・・
結局一番しっくりきたのが933SH
やべぇ・・・w
画素数には拘らないのに一番すげーやつになったような気がする・・・w
1000万画素って・・・もうカメラじゃんww
てか最近の携帯は画素数高すぎー。他に2つ候補あったけどそっちも800万とかだったしなー。
うちのデジイチと変わらん(;・∀・)

まぁ私のもお取り置きなんだけどね。iPhoneが入荷次第契約する予定です。
店頭でiPhoneを触らせて貰えたんだけど・・もう楓ちゃんすっかりとりこです。今日はまだないんだよって言っても泣いてやりたがるし^^;
まぁゲーマー夫婦の子だからね。そりゃ好きさねーヽ( ´ー`)ノ
2009.08.16
まだつかない
朝9時過ぎに新潟の月岡温泉のホテルを出発したのにまだ自宅についていません
黒崎の茶豆をたんまり買いこみました。早く茹でてたべたい
