さてさて~、昨日の続きです。あと3つですね~。
きりさんから♪
DSC_0110.jpg
おや?石けん二つ・・?しかもごめんねソープセット??
きりさんの石けん淡い感じでステキvって思ってたのになぁ。
OPはヨクイニンです。これも色々と効能が期待できそうv
DSC_0111.jpg
マーブルコンフェ
あぁ・・ステキ。このマーブル。こういうマーブルを出したいのに出来ないんです><
大理石チックなこういうマーブルってどうやったら出来るんだろう。。
こういう小さい丸コンフェを並べるのもかわいいな。しかも横向きになってるのが新しい気がしますv
DSC_0112.jpg
チョコバナナ
本当にあま~い美味しそうな香りです。
思わず屋台のチョコバナナを思い出しちゃいますよ(*´ェ`*)

Gillaさんから♪
DSC_0125.jpg
OPはジュニパーベリーとくちなしの実
どうやって使おうかな~((o(´∀`)o))ワクワク
DSC_0126.jpg
このラベルがかわいいんですよ~v
クリスマスの雰囲気たっぷりで思わず笑顔になってしまいます(*^^*)
DSC_0127.jpg
銀賞に輝いたこの石けん。すばらしいコンフェ使いです。私がやったら絶対失敗する~w
イランイラン・ゼラニウム・パルマローザ・・・すごい好きな香りですv

yutakonさんから♪
DSC_0128.jpg
やっぱりトリはこのお方の石けんでしょう~!
金賞ですよ金賞~♪その石けんを我が家にお迎えできるなんてラッキ~v
OPは杏仁粉(100%)です。うちのコーンスターチとか砂糖が入ってるやつとは違いますw

DSC_0130.jpg
TOY BOX
ででーん!
まずね、その大きさにびっくりですよ。もっと小さいものをイメージしていたので。
かわいいなぁ、ほんと。
てかどうやって使う?普通に使ったら表のかわいいのがすぐなくなっちゃうし、カットして使ったらかわいい絵柄が切れちゃうし。これが蝋燭だったらこんなに悩まないのに~w
ていうかこんなキャンドルがあってもステキじゃない?(*^m^*)
フランキンセンス・ジュニパー・スイートオレンジの香り付けですがこれもいいなぁ。
クリスマスの香りってこういう樹木系のEOをうまく使うといいんだなってことを学びました。
さて・・来年はどうするよ?私!
今回の受賞作はやっぱり子供心というか、大人の中にもあるそういうところをググーっと惹きつける様な石けんさんたちが選ばれたような気がします^^

んで、私の石けんを不運にも貰ってしまわれた方々へ。
ラベルも名前も何もかも付け忘れたことに気づきました。本当に申し訳ない・・・。
オキナワスズメウリはシワシワに乾燥してきたらタネが取れます。育ててみたい方はご連絡下さい。
オクで落札したものですが、出品者さまに丁寧な育て方を教えていただいておりますので~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします♪
昨日・・ステキなお届けモノがありましたv
おさる★うききさんからです♪
DSC_0052.jpg
ぬぉ・・・なにやら包みからしてみてもすっごくぷりちーハート
あ、宛名のところは楓花がカオを書いた折り紙の栗で隠してあります。キモッチの顔らしいです(爆

DSC_0053.jpg
中からこんなに色々出てきました。ビックリ!!お菓子もいっぱ~い(*^m^*)
DSC_0055.jpg
一番驚いたのはこれ。
手づくりのバッグとシュシュ。
すごいかわい~・ハート(大)
私が作ったモコモコシュシュとは違ってこれなら私でも使えるし、バッグもナチュラルな感じですごくイイ!早速使わせて頂きます!!

なんかもうこれだけでもお腹いっぱいなのに・・・。
お願いしていたものはセダムの乙女心。なんかもうそっちのがオマケ・・・?みたいな気持ちになってたんですがあけてびっくりたまげましたよ。もう植えたあとの画像ですが。
DSC_0063.jpg
DSC_0064.jpg
何このでかい子は!w
すごいボリュームの子たちが来たのでびっくりしました。。
私の中ではもっと小ぶりなカット苗・・というつもりだったので。
でかいし、根っこついてるし、いっぱいだしー!(;・∀・)
しかもしっかり紅葉してるよw
DSC_0065.jpg
あ、これうちの一番今でかいやつ。ちっちぇ~wwww
紅葉してないしorz

うちでの余剰苗を貰っていただいた上にこのお礼の数々・・。ありがたいです、ほんと。
おさる★うききさん、どうもありがとう~!全部大事にするよ!てかお菓子んまい!w
家族みんなで美味しく頂いております♪
これからもよろしくお願いしますm(_ _"m)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします♪
昨日2回目のショップオープンしました。今回はまだ全部品切れ・・ということにはなっておりませんので(一部品切れですが・・)是非ご覧下さい♪
le front du chat


ではでは、まゆ★さんに頂いた石けんさんのご紹介です♪DSC_0003_20081120_019.jpg
もう・・箱からすでにオシャレなんですけど・・。ヒモを解くのに勇気が必要でしたよ。勿体無くて・・w

DSC_0004_20081120_020.jpg
ラッピングもかわいいです。私の(ショップの)ラッピングはコストを抑えるためにものすごい素っ気無いのでこういうの感動しちゃうな~。

勿体無いけど中身も見たい!ということでぬぎぬぎ。
DSC_0007_20081120_022.jpg
韓~黄土~(まゆさんの記事にリンクしてます。)

DSC_0008_20081120_023.jpg
Sugar Soap

DSC_0009_20081120_024.jpg
GrapeDropⅢ*Sesami*

こんなかわいい石けんさんたち3つも頂いてしまいました。おねだりしてたのはSugarSoapと葡萄樹液を使った石けんがあれば・・・ということだったんですが、両方入れていただいた上に黄土の石けんさんまで~v

んでねこれだけじゃないの。
DSC_0006_20081120_021.jpg
なんとオプションまでこんなに~!
手前からラフィノース・豆乳パウダー・黄土です。
どれも持ってないので俄然石けんを作る気力がフツフツと沸いて来ました。
実はクリスマス石けん作ってからテンションが下がってて中々作ろう!って思えなかったんですよね。
黄土と豆乳パウダーを使って昨日の夜作りましたよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
ラフィノースも使ってみたいけどまずはSugarSoapを使ってみてどんな感じになるのか試してみたい。

まゆ★さん、本当に沢山ステキなものをどうもありがとうございました!
あ、柚子は柚子茶と柚子酒両方作ったよv傷む前に使い切っちゃいたかったので♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします♪
3記事目・・・!!(;゚Д゚)
DSC_0002_20081120_018.jpg

いきなりものすごい嬉しそうな娘の写真ですがw
これねー、まゆ★さんから送っていただいたの。以前のカウプレと多肉のお礼に石けん如何ですか?って声をかけていただいてー。
メールで重量オーバーだからゆうぱっくにしましたってあって・・・。
石けん以外にも楓花のお菓子かジュースか・・そんなものを入れていただいたのかな?なんて思っていたら!!
こんなに沢山の柚子が~♪大きな柚子が9個も入ってた!
すっごく良い香り~。そいえば先日「増穂ゆずの里祭り」って記事を書いていらしたっけ・・。
こんな大きくて香りのいいものスーパーじゃ手に入らないよねぇ。
柚子茶にするか柚子酒にするか・・・お酒ってうちじゃあんまり飲まないし、柚子茶かな。
明日いーっぱいハチミツ買ってこなくちゃ!
種はもちろんチンキにしますよ~♪
って柚子の種って・・・乾燥させてから漬けるのかな?洗って水気を取ってしまえばOKかな?
柚子は種が多いみたいだからホワイトリカーと芋焼酎で試してみよう。
どっちも・・・酒飲まないから減らないんだYO!w

あ、お酒は飲めないんじゃないです。好きか嫌いかといえば・・大好きv
でも・・大勢でワイワイしながら飲むのが好きなのであって、一人でチビチビやるのは味気ないというか。だからウチでは飲まないんだなぁ。
あ、でもわずか2年で破綻した以前の結婚生活のときは飲んでたな。1人で家にいることが多かったし。
てことはあれだ。夫婦円満の証拠ってことでwww

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
頂いた石けんさんたちのご紹介はまた今度♪
