上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝から夜まで出かけるので予約投稿です。

楓花に指輪を作ったから今日一緒に義妹と姪っ子と愛知牧場へ行くのでその時にプレゼントしようかな~って思って作ったものが・・・
IMG_7144.jpg
派手だね~w
で、旦那が喧嘩になっちゃうから楓花と同じ方がいいよ・・ってことで却下(-公- )
なので同じ石でリングを作りました。
石はチェリークォーツ。人工石なのかな?でもかわいいからいいよね^^
IMG_7140.jpg
同じように作ったつもりなんだけどねー。
左が姪っ子ちゃん用、右が楓花用。
なんか・・体形を現してるというかwほっそり天使ちゃん、ぽっちゃり天使ちゃんみたいな( ̄m ̄〃)
最初は羽つけるつもりじゃなかったんだけど、アンジーさんの目覚めのワークを受けた後にやっぱりつけたくなっちゃって~。
あ、目覚めのワークは正直ちょっとわかんなかったというか・・。冥想?中は目を閉じてるんだけど目の前がぱぁぁっとかなり明るくなるのは感じることができたんだけども・・途中からおかしな雑念というか妄想というかそんなのが始まりまして。ほんと妄想。つながりないしー。
集中力がないってのは困りモノね。
忘れてしまいそうだからちょっと書いておくけども。
なんか目が見えて。二つね。見たことのない人の目。でもその目を見ようとするとなんか自分のまぶたが開いちゃうの。どんだけ単純?私?みたいな。
そうこうしてるうちに光のイメージがマリア様になってみたり。
これは私が12年間カトリックの学校に通ってそういう概念みたいのが植えつけられてるからだと思う・・。マリア様=後光みたいな?(ぇw
しかも自分が最終的に光るイメージなはずなのになんか逆に光に包まれてるみたいな感じになっちゃったしなーァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
これでよかったのかどうなのか(;´Д`)

自分のネックレスが昨日楓花を抱っこしたときにぶっ壊れたので・・・
直しついでにまた組みなおしてるんだけどリング作ったりしたので進みません。
IMG_7141.jpg
最近はフローライトが気になる。でもラブラドライトもやっぱ好きー♪
自分不器用ですからヽ( ´ー`)ノ

IMG_7125.jpg
ラブラドライトとベリルの白いのと水色のとグリーンのを使いました。画像色飛びすぎてわかんねーw

IMG_7131.jpg
このラブちゃんがベカベカに光ってかわいいですv

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ぽちっと
うぉ、やばい。。もう12日だ。
そろそろ石けんの大量バッチ仕込まないとマズイ。お盆に母方の実家に持ってくの間に合わなくなるーー!
石とばっかり戯れてる場合ではないですね。
でも楽しいんだもん・・w
ムーンストーンを使って2回ほど作り直したブレスがどうもやっぱり・・。
でもムーンストーンはつけたい。でもブレスにするとしっくりこない・・。
ってことでリングにしてみました。
sugarさんが石にマキマキしてるのみてかわいい~と思って・・マネッコ・・というかマネにすらなってないお粗末なものですが、ブレスよりはかなり(・∀・)イイ!!
すごいお気に入りになった!

IMG_7122.jpg
IMG_7123.jpg
エヘ。かわいい~v
渦まきがぎこちないですがw
大粒のブルームーンストーンにペリドットとシトリンのサザレをあわせました。意味なんて全然気にせず。
ただかわいいからーw

今調べてみた
ムーンストーン
名前の通り月の力を受容し、特に女性の生理的な部分に良い影響を持つ
女性性を高めてくれる石
優しいエネルギーをもつ

ペリドット
どんな時にも心に希望と勇気をもたらしてくれる石
精神的ストレスを和らげて内面から輝くために力を貸してくれる
軽度の鬱状態にある人にもおすすめ
怪我などの回復にも効果的らしい

シトリン
商売運や財運をアップ
困難に勇気や知恵、強さを育み成功へ導いてくれる
感情のエネルギーの善循環を助ける
周囲とのコミュニケーションが円滑になる
明るいエネルギーで不安定な精神状態に陥った人に希望と安心感を与え生きる活力や意欲を高めてくれる

今は左手の人差し指につけてるんだけど気のせいかなぁ・・なんとなくぽわ~んと暖かいの。
不思議だね~。
ワイヤーはAW(アーティスティックワイヤー)のノンターニッシュブラスの0.6mmと0.4mmを使いました。

あ!暖かいのは金属に反応してるだけかも?w
私・・金属アレルギーなんでふ(´A`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ぽちっと。
だいたい熱出ます(´A`)
というわけで今日は幼稚園お休みしました。
病院で溶連菌の検査もしましたが陰性。喉が相当赤いらしいです。
まぁ・・風邪だわね。38℃超えてますけど・・・。夜は座薬かな~(-公- )
ちなみに私も微熱。親子でダメダメーw
来週末でなくてよかった。2回目の交流会あるしねぇ。

先日ちらっと書いたパパのブレス。
忘れてったのでご紹介w
IMG_7114.jpg
ラブラドライトのシラーですが・・
IMG_7112.jpg
この画像で伝わりますかね?蒟蒻色の石の右下に薄く青白い光が見えます?これです。
こんな水色だったり鮮やかな青だったり、その石によって結構違うんです。面白いな~。

実は昨日も忘れてったんだw
毎日帰ってくると浄化用のサザレの上かアメジストクラスターの上にちゃんと自分で置いてるんだけどね。寝坊した日は忘れるみたい?( ̄m ̄〃)
昨日はこのブレスをすっごくつけてみたくなってつけたんだけど意外とかっこよくていいな。
自分用にもこんな色合いのが欲しいかも~。バラで買った石だからもうないんだけど・・・w
そんな中お迎えした新しい石さんたち。
IMG_7110.jpg
アマゾナイト4ミリとベリル6ミリ。
ベリルなんてこのままブレスにしちゃってもかわいいだろなー。
つける腕は1本なのにね(両方はしないだろうw)
色んなブレスが欲しくなっちゃうなー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
なぜか石に関してだけはあまりピンクや赤系に惹かれない・・。
ピンクオパールだけはステキだなって思うけどお高いし~^^;
2009.06.26
早速w
さっき買ってきたやつで作ってみた(笑

IMG_7053.jpg
楓ちゃん用首飾り。
ピンクオパール1つとロードナイト6つ

IMG_7055.jpg
私のネックレス。
ブルーレース・アクアマリン・アパタイト・アマゾナイト・水晶

石の意味は深く考えず色合いでしっくりくるものを合わせてみました。
結構気に入った~。ただ今浄化中~。

IMG_7057.jpg
あと一昨日から作り初めて昨日できた(はやw
子供のはすぐできていいね~。楓ちゃんのカーディガンつーかボレロつーか。

この本にのってるやつ。


これの淡ピンクで。
2玉使わないくらいだったよ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ぽちり。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。