最近かぎ編みがすごく楽しいです。
でもタワシばっかり作ってても飽きちゃうんで・・・。
昨日近くの手芸やさんに行って赤ちゃん用の毛糸を買って・・・

DSC_0225.jpg
こんなラブリーな帽子を編んでみました(*^m^*)
あ、私が妊娠してるとかではないです。欲しいけどw
お友達のプレゼント用に作りました♪
夏には妹の子も生まれるみたいだしこういうのまた作って送れたらいいなー。

使った毛糸は

ララベビーエンジェルスマイルのアイボリーとパールピンク。
上の写真にも写ってるけど優しい色合いのウール100%です。

毛糸の横に写ってるかぎ針なんですけど・・・。
DSC_0226.jpg
これ。
前からそういう針があるのは知っていたけど普通のとたいして変わらんだろ?って思ってて興味はなかったんだけど。見かけたので買ってみました。3号針。
これが思ってた以上にいいよ!すんごいラクチン。
特に細い糸のときはいいかも~♪

メーカーは違うけどこっちのが多分有名?

余談ですけど、手芸屋さんにすっごいかわいい布とか色々あって。
なんかさ、苦手なんだけどミシンとかもやりたい衝動に駆られた。でもミシン持ってませんw
ミシンも置いてあったけどたけーな(;゚Д゚)
うん・・ミシン仕事はやっぱりお母さんに頼もう・・・w

さて次は何を編もうかな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
コスメの登録をやめてかぎ編みを登録してみました。
コスメ記事は石けんのほうでいいやw
ぽちっと応援お願いします♪
スポンサーサイト


Secret

TrackBackURL
→http://nekonoodeko55.blog76.fc2.com/tb.php/98-2f1f4865
