2009.01.23
#59 To the North
いやはー。久々更新になりました。
ダラダラしてたってのもありますが。。。一応カウプレは発送しましたです。

んで昨日ようやく一日まったりと時間がある中で作ったのがこちら。
DSC_0223.jpg
むふ。久々にイメージに近い状態でできあがった~v
DSC_0224.jpg
ジェル化してるような気もするけど今回はこれでもいいのだ♪

レシピ
オリーブinおかむらさき/スイートアーモンド/パーム核/パーム/シアバター/ひまし
EOおかむらさき3.5ml/オレンジスイート1ml/サイプレス0.5ml/ファーニードル0.5ml/
OP (下部)レッドクレイ/ウルトラマリンブルー/ラベンダーチンキ
   (上部)牛乳/#38カメリアのコンフェソープ
水分30%(全量白樺樹液使用) けん化88%

今回は9月末くらいに漬けたオリーブinおかむらさきをやっと使いました。
オイルはしっかり香りも移って良い香り~♪
グルグルした状態でも結構残ってたんですが、今回でおかむらさきの精油を使い切るってのが目的なんでしっかり着香w
白樺樹液を使ったり「北」の素材が多いので北をイメージして~。
でもまぁあれです。AYAさんの石けんやyutakonさんの石けんのマネッコかも( ̄m ̄〃)
私的には大満足な香りに仕上がりました♪

それとINFオイルなんですけど。
今は2種類漬け込み中です。緑茶とジャスミンフラワー。
私は便にグルグルとアルミホイルをまいてベランダの日当たりのいいところに放置してたんですがさすがにもうこの時期だとオリーブオイルだけでも固まってます・・・w
室内の日当たりのいいところで猫や楓花にいじられないところは・・・ってことで今はこんなとこに。
DSC_0219.jpg

全貌は

こんな感じのやつなんですが、このハウスの中はいつもからっぽ。一番上のハウスの上がナツの、一番低いハンモックか上のハンモックがるぅの定位置なのでw
そこにお邪魔することにしました。
良い感じで遮光にもなってる?し、かなり暖かい。触るとほんのり温まっていて良い感じですv

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
久しぶりの石けんネタに・・
ぽちっとお願いします♪
スポンサーサイト


Secret

TrackBackURL
→http://nekonoodeko55.blog76.fc2.com/tb.php/97-f9d25029
