今日からプレの3学期が始まります。
なんか親のほうがドキドキです(;´∀`)

さて、先日作った石けんがすっかりジェル化してしまったわけですが。
解禁するころにはもうちょっとラブリーな感じになるだろうか?
Love♪の前にジェル化して解禁を迎えた石けんがあります。
それは#54つばき
リンク先の画像を見ていただければわかりますがすっかりジェル化です~。
みなさんにこれはこれで綺麗と褒めていただいたのですがそれがどうなったのかというと・・・。

DSC_0201_01.jpg
結構マットな白になりました♪
最初からノンジェル化の石けんよりはくすんでますけどー。
これはこれでありかな~?
それにジェル化のせいかパーム10%、パーム核20%、シアバター5%と私の基本のハードオイルの配合ですがしっかりと硬く締まった石けんさんになっています♪
でもジェル化したにもかかわらず上部にはうっすらとソーダ灰が^^;

そして背後に亡霊のように移ってるのがジェル化したてのLove♪
ではアップで鮮明画像~。
DSC_0200_01.jpg
黄色がかっているところはもう少し白っぽくなるかもしれないけど、ピンクのところはもうちょっと愛らしい色にならないものかねー。
画像だといい感じに見える気もするけどもうちっとピンクきついです^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪


Secret

TrackBackURL
→http://nekonoodeko55.blog76.fc2.com/tb.php/95-9d90da62
