あっという間に3日ですよ。
みなさん、あけましておめでとうございます♪
ゆるゆるブログですが、今年もよろしくお願い致しますm(_ _"m)

さて・・お正月はやっぱりだらだらーっと過ごしてます。1回くらい石けん仕込むかな?って思ってたけど仕込まずに終わりそう・・。
あ、でもね、発見したことがあります。
亜麻仁油は臭い・・・w
一度ドレッシングに使ってみようと思ったんだけど全然無理ー!石けんがなんとなく匂う気がしてたんだけど原因はコイツだった・・・。
今度はエゴマとかにしてみよう。

昨日と今日はHBを使ってパンを焼いてみたり。
今日のはちょっとふくらみがイマイチだったな~。米粉を混ぜたから?
でも味は美味しかったです♪
明日の朝ごはんにしようっと。
DSC_0161.jpg
今日のはハチミツとキャラメルチョコチップ入り。
甘くて楓花も好きそうな味vv
HBで❤はちみつ食パン
こちらのレシピを使わせてもらいました♪

ちなみにうちにあるHBはMKのHBH 917ってやつで1.5斤も焼けるやつなんだけど今更ながら1斤用でよかったなぁって思う。でかいし・・w
でもまぁ天然酵母も使えるのでそのうち自家製酵母とかもやってみたら楽しいかもなぁ。。
あぁでも面倒だからやっぱりやらないかも・・(;・∀・)

最近身近なところでも私の石けんを使ってくれる方が少しづつ増えてきました。
喜んでもらえて本当に嬉しい♪
これからも楽しみながら喜んでもらえる石けんを作っていきたいな(*^m^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
今年もがんばります♪
ぽちっと応援お願いしますv
スポンサーサイト


Secret

TrackBackURL
→http://nekonoodeko55.blog76.fc2.com/tb.php/87-66dfb6c3
