2008.12.24
復活♪
結局あれから6時ごろまでは眠れずにあみぐるみなんかを作ってたんですがそこで力尽きて少し寝ました。でも7時には起きましたけどw

久しぶりのおにくさん。
今日はこれー。
20081224092851.jpg
携帯画像なんで大きさがイマイチですが。
Greenovia dodrantalis
この子は去年の春の即売会でゲットしたの。
うちに来た時はこんなに大きくて元気だったのだけど。
夏は休眠させないとダメって聞いて、ほぼ断水状態だったんですよねー。
そしたらほとんど枯れちゃった(;・∀・)
唯一残ったこの子もしばらくずーっと蕾がキュっと閉じたまま動きがなくてこれもダメかなぁ?なんて思っていましたが、最近になって可愛らしく開いてきました^^
去年の春の大きさまでになるにはまだまだ時間がかかると思うけど、またいっぱい子供がついてくれるといいなぁ♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします♪
スポンサーサイト


Secret

TrackBackURL
→http://nekonoodeko55.blog76.fc2.com/tb.php/83-d3c9c38a
