んふ。昨日ニマニマしながら( ̄●● ̄)クンカクンカ...としていた石けんさんたち♪

DSC_0109.jpg
こんなに~!
DSC_0108.jpg
可愛らしい靴下に入ってやって来ましたよ。
はなこさん、本当にお疲れ様&ありがと~!

画像が結構多いんで・・2回に分けましょうかね^^;

まずは主催者はなこさんの石けん。
これはXmasのではなくて、私がお疲れ様でしたの意味を込めて同封したしょぼいプレゼントに対するお返しだと思います~。
DSC_0114.jpg
和紙のラッピングっていいよね~。秋の紅葉とかお寺とか、若い時はそんなに心動かされなかった冷徹人間ですが、今は心がほっこりとします。
え?年?w
DSC_0115.jpg
三百草 サンペクチョ
これ・・アトピーとかにもいいみたいね?
スーパーで亜麻仁油が3割引だったのでまた買っちゃったから・・それを使う石けんのときに仕込んでみようかな~♪

DSC_0118.jpg
石けんさんはこちら。
金木犀尽くし石けん~落葉~
あのねぇ・・・はなこさんがマーブルの女王と言われてるのが解る気がします。
すごいよ、このマーブル。画像からでは伝わらないかも。とにかくすごいんだって!w
金木犀をINFしたオイルや自家製の牛脂やオーストリッチ配合だし、OPも豪華。ユキニシタチンキ、ヒアルロン酸原液、尿素。
お金では買えない豪華さだわ♪

DSC_0119.jpg
こちらはヒカルさんから♪
まず編み物に感動です。何に使おうかな~って思ってたらすでに楓花がお菓子入れてるんですけど・・・w
OPはリコピンパウダー
リコピンって抗酸化作用に優れてるらしいです。ってことはー・・・美白?w
中国茶石けんにいれてみよ~♪
DSC_0120.jpg
赤鼻のトナカイ石けん
DSC_0121.jpg
Xmasマーブルコンフェ(バニラヨーグルト)
グリセリンソープをCPソープにあわせるとなんか上手くいかないイメージがあって(グリセリンが水分を引き寄せるとか?)チャレンジしたことないんですが、どちらもすてき~♪
綺麗に発色させるならやっぱりグリセリンソープですよね。キラキラ~
バニラヨーグルトのほうはほんのりバニラの良い香り^^
私は乳製品ってゴートミルクパウダー以外はほとんど使ったことなくて。この前はじめて豆乳使ったくらいですから。
なので水分の半量をヨーグルトにしたというこの石けん。すっごく使うのが楽しみです(*^^*)

DSC_0122.jpg
RiXXさんから♪ラッピングのはんこがおしゃれです!いいなぁ。私には絶対できないよー!
OPはカレンデュラ。うちのもだいぶ減ってきているので助かるv
DSC_0123.jpg
Starlight
お星様コンフェがキュートです♪
いや~ん、トレハ入り。トレハロースの石けん大好きなんです!
でね、とっても不思議なんだけどバニラFO、チョコレートFOで香り付けって書いてあるからあま~い匂い?って思ってクンクンしてみるとね、なんとも優しいベビーバウダーのようなかほり・・。なんで?!w
EM発酵液っていうのも未体験です。興味はあったんですけどね。あれって自分で培養(?)するんでしょ?絶対腐らせそう・・と思ってトライしてなかったの。RiXXさん、どうなの?難しい??

もうさー、どれもこれも速攻使ってみたいものだらけで大変ですよ。どれから使おう??
でもまだ二つしかご紹介できてないしー。
すでに画像10枚・・うん、残りは明日にしよう・・・w
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします♪
スポンサーサイト


Secret

TrackBackURL
→http://nekonoodeko55.blog76.fc2.com/tb.php/79-0bf455a5
