何度教えてもペネロペをペロペロペといってしまう3歳児の母です、こんにちは。
3歳の言葉って本当に面白いよねぇ・・・(。・w・。 ) ププッ

そんな我が家の3歳児、私の風邪がバッチリとうつり(やっぱアレルギーではなさそう)ものすごいハスキーボイスです。熱もないし元気もあるんだけど鼻水と咳がものすごいのでプレはお休み。
明後日は3歳児検診、土曜日はもちつき大会があるので・・明日までによくなればいいんだけどと思って耳鼻科行ってきました。1ヶ月ちょいで耳垢たっぷりでした(;・∀・)

さてさてそんな平和な昼下がり(ぇw

うちにあるレイトニーは3つ。
DSC_0038_20081130_073.jpg
H.cooperi v.leightonii KaisersBeach
一番元気ないやつ・・。でも新しい根っこは出てきてるのでそのうち復活するでしょう。
一番ダメージ受けてるのに一番子吹きしてるし・・w
DSC_0036_20081130_072.jpg
H.leigtronii 126 70 DMC ? E of Erin Park,W of TL
葉が細めで窓もそんなに大きくないんだけどかっこいいんだな~。スキスキ♪
DSC_0035_20081130_071.jpg
cooperi:var.leifhtnii JDV95/105 cornfields
一番元気なレイトニー。
葉っぱが太くてムチムチ。みんなこのくらいぷっくりしてくれるといいんだけどな~。
冬は成長期って小林さんに教えてもらったんだけど、ビニール温室に入れてから(ラックにビニールをかけただけですが)ハオ全体的に調子いい感じ。
やっぱり夜の冷たい風が当たらないだけでもだいぶ違うんだな~。

多肉の記事を書くたびに思う・・・。なんて頂き物の多いことか・・・。
上の二つはパラミツさんに、下のはみいさぼさんに頂いたもの。ステキなご縁に感謝感謝です。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
今日は石けんさんも仕込みました。定番の椿油のですがー。またちょっとアレンジ。
しっかり保温してから出したいのでアップは明後日頃かなぁ。


Secret

TrackBackURL
→http://nekonoodeko55.blog76.fc2.com/tb.php/68-295fd970
