写真撮ってないんですけど・・。
昨日ミリスチン酸だけでリキッドソープの素を作りました。
そろそろ廃油で作ったキッチンソープが無くなるけど廃油全然無いしどうしようかな~って思ってたところに思いつきました。
以前しゃぼんmamaさんやsugarさんも作ってたよね^^

でも中々溶けない。。。orz
ボウルに残った素にお湯入れて溶かしたやつは相当薄い濃度と思われるけど食器洗いに使ったら泡がモクモクでした。アクリルタワシなのに(*^m^*)
スポンジとか使ったらえらいことになりそうww
さっきまた暖めなおしたけど、それでも溶けないようなら、溶けた分を別の容器に移してまた水足すかなー。

あと、もうひとつ。
以下に続く(マテw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
まぁまぁその前にぽちっとw
石けんのショップを始めたので極力使用感については触れたくないんですけど。
衝撃的だったので。
まぁ軽くスルーして下さい。
初めての素材同士を使ったαリノレン酸いっぱい石けん
DSC_0040.jpg

これが解禁しましてですねぇ。洗顔に使ってみたわけですよ。
着香してないのでニオイはまぁアレなんですが・・・。
なんか洗い上がりのカオが白くね?って感じで・・・。
調べてみるとやっぱり烏龍茶ポリフェノールってのが美白にいいみたい。
んでヨモギも美白にはいいみたい?
低刺激な石けんって感じで作ったんだけど思いのほかこんなステキな石けんさんになっちゃうなんて~♪
これはまたこのコンビで石けんにする価値ありだわv
よし、次のレシピはこれを入れよう。
ていうか。椿&ヘーゼル同様に定番化させたい(*^m^*)
スポンサーサイト


Secret

TrackBackURL
→http://nekonoodeko55.blog76.fc2.com/tb.php/64-e831f89f
