どうもここ最近・・・久しぶりのにく欲と戦っていてですねぇ・・・。
負けました(;´∀`)

といっても、特に新しいというものではなくて買い足しただけなんですけどw

DSC_0032_20081130_070.jpg
クラッスラ・レモータ
夏にクラッスラはかなりダメにしてしまいまして・・・。
レモータは去年このかさんとめるさんに頂いたんだけど、夏に水を切りすぎてだいぶ干からびてしまい・・。若干残ってるだけなんです。
クラって水スキー?夏はどうしたらいいんだかなぁ・・・。

DSC_0028_20081130_069.jpg
これは・・元々うちにあるやつ。玉葉の小ささを見てもらうために・・(-公- )
みゆきさん、ごめんね。せっかく頂いたのに中々可愛く育てられない・・・。
あ、でも葉挿しはすごい成功してますv
カットしたから小さいのは仕方ないかなと思うんだけど、もっとこうプリプリでっかくさせたいんだけどなー。

DSC_0025_20081130_067.jpg
つーことで、セダム・玉葉。
そうそうこれこれーv
プリプリと粒がでかいし、赤くてかわいい~♪
徒長してるけど葉先詰まってるから気にしない。とかいって増やしたくて春にカットしてまた同じことになる予感が激しくするんですが(;・∀・)

以上2種買い足しました。少ないでしょ?
耐えたよ。かなり。
色々欲しいものはあるけど、場所も限られてるし、何より管理能力がね~^^;
石けんを作り出す前ならもっと面倒見てあげていたような気もしますが。もう全然個別に植えてないし(;´∀`)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
欲しいけど買えない。そんなジレンマ抱えてる同士の方はクリック♪


Secret

TrackBackURL
→http://nekonoodeko55.blog76.fc2.com/tb.php/63-d37a5873
