DSC_0014_20081128_064.jpg
センペルの色がだいぶ変わってきましたよ。
ちょっと前まで緑一色だったけど~。
これはセンペル・TEDERHEID
にゃんたPさんからの頂き物v

DSC_0023_20081128_065.jpg
しつこいようだけどオキナワスズメウリ。
だって可愛いんだもの(*ノェノ)
緑色の実はまだ硬いんだけど、赤く熟してくるとプニプニ柔らかいです。ほおずきの実もこんなんじゃなかったっけ?遠い記憶すぎて忘れた・・・。
この白いラインがマジックで書いたみたいで面白い~。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします♪

以下記録用・・・
DSC_0013_20081128_063.jpg

あきさんに雨ざらしで土少な目だといい色になると教えてもらった虹の玉やオーロラをこんな感じで雨が当たるようにしてみました。ちょっと解りにくいけどうちはベランダの手すりの内側にラティスをくっつけてあるんだけど。
ベランダの手すりの上に置いてラティスのところで固定してあるって感じです。
土もお粗末なもの。底石の上に荒い軽石多めの土を敷いて表面だけ普通の用土って感じです。
植え方も超適当。
さてさて・・どうなるかな?


Secret

TrackBackURL
→http://nekonoodeko55.blog76.fc2.com/tb.php/62-d413f9f0
