この前ヤフオクであるものを落札しました。
そのあるもので・・・リースを作りましたよv
DSC_0006_20081127_060.jpg
これ可愛いでしょ?
以前くゆらさんのところで拝見してかわいいな~って思っていた実。
オキナワスズメウリです。緑色の実が熟すと赤くなるんです。
クリスマスカラーだし。それに出品者の方がリースの土台までつけてくださったの~♪
その方のブログはこちら♪
白の毛糸とリネンっぽい糸でぐるぐるぐる。適当に作ってもそれなりにかわいくなったと思うんですけどどうでしょう~?
来年はタネ蒔いてみよう。上手く育つかな?
グリーンカーテンにもなるみたいだし(つる性だから)多肉のカーテンになってもらいましょうかw

隣に移ってる黄色いのは・・・
DSC_0007_20081127_061.jpg
これ。
昨日のプレ幼稚園で11月生まれの子はこれを貰ったの。
でも昨日は私は悲惨な状態で。クリスマスの飾りも作るしお誕生日のもあるし休みたくないけど、私は病院いかなきゃもうムリだ・・。と思ってパパにお義母さん空いてるかなぁ・・って朝言ってたらなんとパパが休みをとってプレに連れて行ってくれたのー。
最初は送り迎えはするとか言ってたんだけど、私の鼻水ズルズルなのを見て結局は行ってくれましたw
優しい旦那でよかった(*^m^*)
だからハッピーバースデーをみんなに歌ってもらったりしたのは見ることはできなかったんだけど・・。
クリスマスの飾りもお教室に飾るらしくてまだ見てません・・・。
そんな私にパパが幼稚園で作ったのと同じサンタさんを作ってそこに楓花がお顔を書いてくれました。
DSC_0008_20081127_062.jpg
中々可愛いサンタさんではないのー!号(┳◇┳)泣

私と一緒だと甘えが出るからなのか?いつもすぐ「ママやって」とか言うの。
頑張って一緒にやろうよ~って言うと「楓ちゃん失敗しちゃうから~」ってしょんぼりしながら言うんだよね。怒られるって思っちゃうのかなぁ・・・。
絶対こういうのはパパとやったほうが本領発揮できる楓花なのでした。。
スポンサーサイト


Secret

TrackBackURL
→http://nekonoodeko55.blog76.fc2.com/tb.php/61-25f2886f
