2008.11.27
じーっくりと
昨日は本当にしんどくてー。鼻が詰まるってなんであんなに辛いんだ・・・。
病院でアレルギーかもと言われてアレルギー用の薬を貰いました。飲み薬と鼻にシュっとやるやつ。
そしたらまぁラクになったこと。やっぱアレルギー?
つか今更猫が原因だったらどうしようと思ったりするのだけど、それはそれで仕方ない。
私が我慢すればいいんだもの。猫の一生は面倒見る覚悟で飼ってるのだから。
でも猫アレルギーっていうのも花粉症みたく突然発症するもの?
猫との生活ってのは私が中学生のときからなんですけどー?^^;

そんなグズグズな感じだった昨日、新しいコスメの材料が届きましたので。
DSC_0001_20081127_052.jpg
早速漬け込みました。
オリーブスクワランinカレンデュラ

これやっぱいいんだわ~。特にビタミンEオイルとの組み合わせはやっぱすごいよsugarさんw
鼻のかみすぎで鼻がヒリヒリしちゃってるんですが、そこにこの2種プラスシアバターで作ったクリームをヌリヌリするとすぐ治りますw
それにこのオイルは母の友人にもいつもクリームを作ってるんですけど、そのおばさまは肌があまり丈夫ではないんですよね。荒れやすいというか。
そこでこれをメインにしたクリームにしてみたところ
「今まで貰ったクリームの中で一番いい!」とのお言葉を頂戴しました♪
何でも全身に使うとかで1回の注文量は150ml。母のとこに送るのはいつも大仕事です・・・(;´∀`)
今回はいつもの化粧品とは別に常温保存可能なように混合防腐剤を入れたのも少量作らなくてはならず。
なんか韓国いくんだってー。円高だから。いいなー、(゜ε゜ )ちっ

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
連日たくさんのポチありがとうございます♪
浮上中~☆
スポンサーサイト


Secret

TrackBackURL
→http://nekonoodeko55.blog76.fc2.com/tb.php/59-f963aca8
