2008.11.25
鼻水がー
昨日あたりからくしゃみと鼻水が止まりませんよぅ。
夜になると鼻は詰まるけど鼻水が垂れてくる。これ如何に。
とりあえず薬局で葛根湯買ってきました。症状は今のところそれだけだし効いてくれるといいんだけど~。
調剤薬局のやつだったので病院でもらう漢方薬みたいな銀色の袋に入ってました。ツムラの。
こんな感じの漢方薬は久しぶりです。
妊娠中に一度病院から処方された風邪の漢方薬はぜーんぜん効かない上にまずかった。
出産後で授乳中のとき前に住んでたところの近所の病院でも処方されたんですけど。
そこはお薬を基本的には漢方で・・って病院だったのですけどね。すごいよかった。
漢方っていうのは体が必要としているお薬は美味しく頂けるんですって。普通の風邪薬なんかのように飲むのではなくてちゃんとお湯に溶かしてお茶を頂くように飲むんです。
その時は確か・・・下痢止めと他に何かを処方されたと思うんですが、全然飲みづらくなくて、なるほどー!と思った記憶があります。
あ、午後に一回葛根湯飲んだんですけどつい手抜きして粉をがーっと口に入れてから水で飲み込みました。やっぱ苦い(当たり前w
夜はお湯でゆっくり飲んでみよう。

住んでいた家は微妙な間取りで生活しにくかったけど病院のことも含めて環境はよかったなぁと今更ながらに思います。役所も保健所も徒歩で行けたし。
保健所・・今遠いです。来月は3歳児検診があるってのに。チャリで行くかバスで行くか悩み中。
バス座れればいいんだけど・・結構おじいちゃんおばあちゃん多いしな~^^;
ていうか検尿どうしよう・・。トイレでおしっこまだできないんだけどー(滝汗

なんかとりとめもない戯言ですいません・・w
スポンサーサイト


Secret

TrackBackURL
→http://nekonoodeko55.blog76.fc2.com/tb.php/58-aeaf0ea1
