IMG_6980.jpg
私が今使ってる基礎化粧品。もちろん手づくりねー。
今日からクリームが新しくなりました。前に載せたのは寄せ集めだったからちょっと匂いがイマイチだったなぁ。。
化粧水レシピ
オレンジフラワーウォーター50ml
精製水50ml
グリセリン10g

クリームレシピ
マカダミアナッツオイル(化粧品グレード)10g
月見草オイル5g
シアバター5g
オリーブワックス小さじ1(2.5g)
精製水50ml
ビタミンC誘導体(パウダー)少々
ゼラニウム・ローズウッド・パルマローザEO

小さいボトルは植物性プラセンタエキスです。
洗顔後プラセンタエキスを手のひらに3~5滴ほどつけて顔全体に馴染ませたあと化粧水、クリームをつけてます。
プラセンタエキスで結構肌が整うような感じがしますよ~。
化粧水は今回作った分からグリセリンを5gから10gに増やしました。たった5gの違いだけどつけてるときの感覚も変わりました。少しぬるっとするというか。キモチイイですw
クリームのビタミンC誘導体は乳化して少し冷めてきてから入れてグルグルしました。
今回はエセローズな香りで。結構お気に入り~♪色もまっちろ(*^m^*)

母いわく、このオイルの組み合わせがすごく使い心地が良いそうです。
私は鈍感肌なんであんまり違いわかんないんだけど~^^;
なのでしばらくはこれで行ってみようと思います♪



それはそうと・・・
前にテレビ買ったじゃない?そんときのポイントがまだ結構あって・・・。
そのポイントで・・・

これ買っちゃいました(*ノェノ)キャー
欲しいなとは思ってたんだけどね。デジイチ。
でも使い方もなにもほんとにわかんないんで一番安いのにしたけど価格コムとかみると結構評価いいみたいで安心しました。
いやなんつーか。すげーね。オートで撮っても全然違うよ。コンデジと。
うちのコンデジは3年位前に買ったキャノンのpowershot s80ってやつだけど。
あんときは結構良い値段したんだよね。今日のデジイチより高かった気がするよ?
でもやっぱり・・デジイチすげー。それしかもう言えません・・・w
DSC_0001.jpg
画像キレイすぎ。
にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
ランキングに参加しています。
応援ぽちっとお願いします♪
スポンサーサイト


Secret

TrackBackURL
→http://nekonoodeko55.blog76.fc2.com/tb.php/44-cc8c5c8a
