2008.11.14
ゴミ箱
先日母がこちらに来ていたときのこと。
キッチンが雑然としすぎ。

言われましたやっぱり。。。orz
いや、わかってたんだけどね。。。なんとかしなくちゃなーと思いつつ3年目(;・∀・)

んで母にタワー型になってる分別のダストボックスをお金出してあげるから買いなさいって言われました。あとキッチンに置く棚と生ゴミ専用のダストボックスも。

キッチン
ちなみにうちのキッチンはこんな感じ。
Aのところにダストボックスを、Bのところに棚を置くことにしました。
Bの場所は洗面所への引き戸が潰れてしまうんだけどもう今でも潰れてるので気にしない・・w

んで今日近所の家具屋に行ったら丁度いい感じのがあったので購入してきました。

これね、縦に4つジョイントでくっつけられるんです。
ちょっと安定性が悪くなるけどうちはちょうど凹んでるところに置くので大丈夫っぽいです。

んで生ゴミいれはこれ。

ペダル式で中のケースが取り出せるっていうのもいっぱいあったんだけど、それだと蓋が汚れてしまった時に洗いにくいんで完全に蓋がとれるものにしました。
生ゴミ入れといってもどうせならかわいいのがいいしね~♪

棚は今注文中。リビングで石けんとか置いてるやつのちょっと小さい版です。

こんなやつね。
楽天じゃなくてアイリスプラザのポイントがあったんでそっちで買ったけど。
とはいっても棚はママンに買ってもらえるのでそのポイント分でミニメタルラックを買いました。
追加購入したオイルの収納場所がなくて・・・床に置きっぱなしなんで(;・∀・)

棚はまだ来ていないけどキッチンだいぶスッキリしました。お母さんごめんなさい・・・w

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
クリスマス石けんのタネを多めに作ってクリスマス石けんじゃないのも作ったんだけど・・・
アップしたらクリスマス石けんの材料もわかってしまうのでアップ控えてます。
石けんネタないでーす(;´∀`)
スポンサーサイト


Secret

TrackBackURL
→http://nekonoodeko55.blog76.fc2.com/tb.php/42-ac9d9aef
