昨日発覚したのですが。
どうやらうちの旦那さん、石けんシャンプー合わないらしいΣ(´□`;)
marronさんもつい先日そういう記事を買いてらしたけども、まさか身内にいるとは^^;
やっぱりフケがすごく出るんですって。
シカカイとかガスールとか、そういうのは男性だし抵抗あると思うんですよね・・。
旦那が液体はどうなの?っていうからとりあえず作ってみました。

#44 パパリキッド

パパリキッドのレシピ
椿油 114g
アボカド油 50g
パーム核 36g
精製水 100g
無水エタノール 60ml
苛性カリ 40g

手前のがリキッド素地です。
んで希釈したのが奥のボトルに入ってるの。
何でこんなに違うのかっつーと、ローズマリーを精製水で煮出したもので希釈したからです。
んで精油はラベンダー1滴、ローズマリー2滴ほど入れてみました。
これでフケが収まればいいんだけどねぇ。
あ、ローズマリーってフケ、かゆみにいいんだって。
これでダメなら椿油でスプレーもしたほうがいいかなって思ってるんだけど。
あれってシャンプー後にやるもの?保湿したいんならきっとそっちよねぇ。
スポンサーサイト


Secret

TrackBackURL
→http://nekonoodeko55.blog76.fc2.com/tb.php/4-9a726935
