さっき・・・クリスマス石けんの土台部分を作ったんだけどすでに撃沈の予感です(-公- )

さて気を取り直して(笑
今日はオブオブ~♪
知らない人が見たら何が違うのかってハナシですがまぁ見たって。ニクキチさんからみたらまだまだ~だろうけどw
IMG_6929.jpg
まずはオブトル。私のファーストオブだったかも。

IMG_6930.jpg
これはくゆらさんにカウプレで頂いたオブ。
今は遮光してるのでちょっとグリーンっぽいですが、割と黒くなり易い子でカッコイイ!

IMG_6933.jpg
これは梨花さんに頂いた大型オブ。中々大きく出来ません・・・(-公- )
ずんぐりむっくりな形が愛らしいです♪

IMG_6924.jpg
これは某パークで見つけて速攻で購入したOB-1。
水の多い管理をされていたせいか夏に外葉が溶け出しちゃって・・。ダメかなぁって半分諦めてたんだけどなんとか持ちこたえました。
まだちょっとシワってるけど・・。
IMG_6925.jpg
中心部はきれいなグリーンで復活の兆し?

IMG_6932.jpg
奈良研さんのオクで落とした紫オブ。ペカペカっす( ̄m ̄〃)

IMG_6935.jpg
やっぱりトリはこれでしょう♪
パラミツさんに頂いたドドソンオブツーサ。
透明度抜群だし、色もかわいい~♪成長はけして早くはないけれど、やっとロゼットな雰囲気。
ゆっくりまったり大事に育ててます(*^m^*)

あーやっぱりオブはかわいい。もう買い増すことはないとは思うけど・・・ベランダでじーっと見てはにんまりしてしまう怪しいニク馬鹿です。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします♪
スポンサーサイト


Secret

TrackBackURL
→http://nekonoodeko55.blog76.fc2.com/tb.php/39-c7307eed
