夏には結構ヒドイことになった多肉たちですがだんだんと元気を取り戻しています。

IMG_6852.jpg
秋になってお天気いいときがあまりなくて中々クルクルしてくれなかったんだけど。
ようやくかわいいくるくる~♪
去年より葉っぱ多い気がします。今年は分球するかなぁ?

IMG_6854.jpg
これが絶対夏にダメになると思っていたセンペルのトレイシースー。
一番早く煮え始めた子です。ダメになった葉っぱを早々に取り除いたのが良かったのかなんとか持ちこたえてくれました。手前のは本当に酷いことになってるけど中心部は生きてるみたいだし様子見です。大好きな子なんで春にはキレイに復活してくれるといいなぁ。
同じく大好きだったWendyはダメみたい・・。涼しくなってきてから一気に枯れ始めた・・。
どっかでまた入手したいなぁ。あ、でももう輸入はしません(笑

IMG_6840.jpg
冬といえば猫ダンゴ。秋だけどw
我が家の猫ダンゴはこれが限界。これ以上は仲良くなれないみたいです・・

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ぽちっと応援お願いします♪
スポンサーサイト


Secret

TrackBackURL
→http://nekonoodeko55.blog76.fc2.com/tb.php/33-47892fe4
