先ほど宅配便が届きました。
母方の祖母から~。突然なんだろう?って思って開けてみたら出てくる出てくる色々なものがw
IMG_6855.jpg
楓花の七五三のお祝いまで><
これ以外に米(多分10キロw)と化粧品の空き容器が入ってました。リサイクルリサイクル♪
お米はねぇ・・・新潟のコシヒカリ。書いてないけど多分そう。
おばあちゃんちは新潟なのです。新潟の米はうまいよー!

画像手前のまごころって書いてあるのはねぇ・・・。ムフフフ(怪
これだ~い好き♪
IMG_6856.jpg
ででーん。まぁこれじゃ何かわかりませんよね?w
ダイヤ漬けというお漬物。数の子の漬物ですよ~( ̄m ̄〃)
これね、もうおじいちゃんは隠居しちゃっておじさんたちがやってるんだけど・・。母の実家は漬物の会社なんです~。このお漬物は特許をとってるとか・・聞いたことあるような?よく知らないけどw
すっごい美味しいんだよ。味が結構濃いからお茶漬けにするとでらうまv
今晩コシヒカリの米炊いてさっそくやるべw

んで奥に見えてる缶のおせんべいは・・
IMG_6857.jpg
なんか炭酸泉を使ったやつみたい。神戸のお菓子でした。多分誰かから貰ったんだろうね?w
少し食べてみたんですがシュワシュワするわけではありませんでした( ̄m ̄〃)
軽い食感のお煎餅で美味しいです。

今年の夏はおじいちゃんの体調が悪くて会いにいけなかった・・・。
来年の夏はどうかなぁ。。。
小さいころから私は新発田のおばあちゃんが大好きでした。おじいちゃんは・・寡黙な人だから^^;
あ、でも酔うと面白かったなw妹におっぱい触らせろとか言ってたこともあったし、赤ん坊の曾孫に酒飲ませようとしたりw
でもいつも思うのはおじいちゃんとおばあちゃんは本当にお互いを思いあってる素敵な夫婦だということ。あんなふうに夫婦の年齢を重ねていけたらいいなぁ。
おじいちゃんは90歳を超えているし、おばあちゃんももうじき90くらいだったような?
でも私なんかより絶対筋力ある。
ちっちゃくて華奢なおばあちゃんだけど、毎朝ラジオ体操をやって、腹筋、スクワット、腕立てなんかを欠かさないそう。森光子みたいだな。
私・・腕立てできませんけど?w

あとでお礼の電話しておこうっと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
石けんの記事も書かなくちゃ。
日曜日に作ったのにアップしてないや(;´∀`)
ぽちっと応援お願いします♪
スポンサーサイト


Secret

TrackBackURL
→http://nekonoodeko55.blog76.fc2.com/tb.php/31-cb61a67d
