ずーーーっと記事にはされておりませんが。
ベランダは相変わらず多肉でごった返しております。

DSC_1062_20091011_540.jpg
まずはハオ。
徒長したり萎びてる子はいますが概ね無事のご様子。
DSC_1063_20091011_541.jpg
霙さん、この子あたりどうでしょう?w


DSC_1065_20091011_542.jpg
ちぃさん、ルテロザだったっけ?あげるっていってたの。。
子供がまた出てきてるよv
それともヘルバセアだったかしら・・・。

DSC_1067_20091011_543.jpg
他の子たちも日当たりのいい場所へ移動。
今年の夏はちょっとした実験をしてました。まぁ実験というほどのことでもないけど。
まずはベランダで扇風機を回すのをやめる。
そしてセンペルは寄せ植え状にしたものと個別に植えてるものとどちらが暑さに強いか実験。
寄せ植えの子たちは・・・
DSC_1069_20091011_544.jpg
DSC_1070_20091011_545.jpg
多少お星様になってしまったりした子もいるし外葉は枯れ込んだりしておりますが、まぁ比較的良いかも。
一方悲惨なのは・・・
DSC_1071_20091011_546.jpg
個別にポットに植えた子たち。
寄せ植えにしたほうがいいってことですねぇ、明らかに(;・∀・)

そして!!
うちではマトモに夏を越せない乙女心ですが!
DSC_1073_20091011_548.jpg
まぁなんてことでしょうv
めちゃめちゃ調子いいです。ワイヤーカゴにジュートを引いて荒い土を入れてるだけですよ。
しかもベランダのラティスにくくりつけて日当たりばっちり・・つか遮光なしで過ごしました。夏をね。
水遣りをすると煮えるのはわかってるのでほとんど水はあげませんでした。
可愛いなぁ(*´ェ`*)
DSC_1080_20091011_549.jpg
同じ鉢の中の姫秋麗だかベラヒギンズだか。
こちらもぷっくりいいお色だわ♪

うちでは血豆色にしかならない虹の玉&オーロラも乙女さんと同じ環境にしてます。
DSC_1072_20091011_547.jpg
オーロラは・・なんか焦げてるけどまぁいいやw
虹の玉・・これからどんな色に変身するのか楽しみです♪


Secret

TrackBackURL
→http://nekonoodeko55.blog76.fc2.com/tb.php/273-e48231d1
