今日は朝から片付けです。
ずっと片付けなくちゃなぁって思ってたところを夫婦でガンガンやりました。
何故って・・・
来週の日曜日に実家の母が楓花の七五三のお祝いでウチに来るから。
前に来たのはここに引越してきたときに手伝いに来てくれました。
こんなに汚くなったのー?!って言われるに決まってる・・・。

私の母はスーパー主婦だと私は思ってます。
自営業なので仕事もしてるのに、掃除も洗濯も毎朝きちんと全部やってるし、料理もすごく上手い。
なんていうかね、とにかく行動力があるというか、元気なんですw
休みの日に家にいるのは勿体無いってヒトですからね。
今は毎朝早朝にウォーキングしてるそうです。来年還暦とは思えません・・・(;´∀`)
そんな母に到底かなうわけはないけれど、せめて呆れられないくらいにはしとかないとね。

んでちょっと収納するものが欲しかったんでダイソーに行ったんですが、ついでに通り道のヤマダ電器へ行ってポイントでお買い物もしてきました。

IMG_6815.jpg
←クリックすると商品ページにジャンプします♪


IMG_6816.jpg

←クリックすると商品ページにジャンプします♪

2つ買っても1万円ちょっとでした。
炊飯器は今までの使ってたものの内釜が少し剥げてきちゃったんで変え時かなって思ってたんです。
んで大体一度に2合くらいしか炊かないので3合炊きで十分かなと。5.5とかだとでかいしね^^;
トースターも持ってなくて、トーストを作る時はいつもガスレンジのグリルで焼いてたんです(恥)
なのでこれも買ってしまおうということにw
あともう1つ電器ケトル買おうと思ったんですけど軒並み品切れで・・。取り寄せてまでは別に必要じゃないしなぁ・・ってことで今回は見送り。
何タイプがあったけどやっぱティファールのが一番手入れしやすそうだったな。

片付けもひと段落。でも大量のゴミ袋が・・・
明後日のゴミだし大変だわw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
連休中に1つは石けん作りたいと思ったんだけど・・。明日も買い物に行くのでムリかも・・。
これから作ろうかな~。
応援ぽちっとお願いします♪
スポンサーサイト


Secret

TrackBackURL
→http://nekonoodeko55.blog76.fc2.com/tb.php/27-c8f3bc5a
