今、天然石でロザリオを作ろう~って思ってるんです。
この前の石けん交流会でわかばさんが身につけてるおメダイを見せてくれたのね。
んでその時に「私も天然石でロザリオ作ろうと思ってて~」って言ったんですよ、私が。
てか、そんなこと全然考えてなかったし!w
言わされちゃった?ってわかばさんとお話してたんです( ̄m ̄〃)

そいえば小学校のときとかおメダイとかロザリオ持ってる人たちを見てすごい羨ましかったな~。
あれはアクセサリーっぽいものへの憧れかと思ってたんだけど。

んでどの石で作ろうかなってずーっと考えてて。
第6チャクラを活性化させる石は紫っぽい石みたいで。
アメジスト、フローライト、ラピスラズリなどなど。
アメジストも中々いいな~って言うのがみつけられなくてすごい迷ってたの。

んでアゼツライトとかモルダバイトって石もいいっていうのを見つけたけど高すぎて手が出ないよ~(ノД`)って思いながら昨日は調子悪かったので9時前には寝ちゃったんだよね。

んで朝起きてすぐに「チャロアイト」って言葉が浮かんで。
チャロアイト?石の名前なのはわかるけどどんなんだっけー?って思ってました。
名前から単純に茶色かったり黄色かったりするんかなーって思って調べたら紫じゃーん!w


http://www.maquani.com/dictionary/charoite.html
http://www.kaiun-navi.jp/navi/powerstone/charoite.html

なるほど・・私に今必要な石ってことですかw




私信
葉月さん、ごめん。特価のチャロアイト見つけてポチっちゃった・・・。
なのでゆ~~っくり決めてください(;・∀・)


追記
昨日の夕方に楓花さんと伊奴神社までお散歩してきました。SBSH0028.jpg
SBSH0029.jpgSBSH0035.jpg
見慣れたはずの風景なのに(正月とか七五三のお参りで何度も行ってるから)なんだか・・身震いしましたよ。すごい気がするここ。
夕方の写真なのにやたら明るく昼間のような画像なのはカメラのせいなのか?
携帯カメラだけどもね。
ご神木?なのか触れない木もあるんですが、一本ふと~い幹に触ってきました。
ポカポカととっても暖かいのv
今日も時間があったら一緒に行ってこよっと♪

今のマンションはちょっとスーパーが遠かったり、若干不便かな~なんて今まで思ってたんだけど、こんなすごい神社に歩いていけるし目の前はお寺だし。
なんかやっぱりここに住むことになってたんかな~?とも思ったりして( ̄m ̄〃)


Secret

TrackBackURL
→http://nekonoodeko55.blog76.fc2.com/tb.php/263-8fa8add3
