本屋さんでも秋冬の編み本が並ぶようになってきましたね~。
ってことで買った2冊


この2冊♪
子供のほうのは買う予定ではなかったんだけど中身見たらかわいくてさ~(*´ェ`*)
DSC_0991_20090910_442.jpg
一番編みたいなって思ったのはこれ。メリヤス編みだしシンプルだけど超かわいい。
DSC_0992_20090910_443.jpg
これもかわいいなぁ。
DSC_0990_20090910_441.jpg
これすっごく作りたい!って思ったけどモチーフつなぎだ・・・。
苦手なんだよねー。糸処理が面倒で・・。
なので

この本に似たような形のストールがあったので小さくして作ってみた!
DSC_0988_20090910_440.jpg
かわいい~vvv
またこの毛糸の色がいいんだわー。
DSC_0996_20090910_446.jpg
これの手前のほうね。

ソフトメリノ中細 コーラルピンク

奥のは淡赤茶

コーラルピンクは思ったより濃いんだけどイチゴジュースみたいな可愛い色。
子供のものとかシュシュとかにはすごくいいかもv

んで手編みのニットのほうは
DSC_0995_20090910_445.jpg
これと
DSC_0993_20090910_444.jpg
これを編みたい。てーか下のは編み始めてるw
編みたいもの沢山合って大変だー。
てか石けんもそろそろ作らんとまずいな・・。あ、ラッピングもしてないや。。orz
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ぽちっと。


Secret

TrackBackURL
→http://nekonoodeko55.blog76.fc2.com/tb.php/254-2e2eba54
