やばい、元気ないよグリムズ。
更新サボってるから~?

エコワードわからんしなー。

基本的に我が家ではトイレ掃除、排水詰まり以外には市販の洗剤を使っていない・・・はずが。
もうねー洗濯はダメダ。園児の靴下、制服の汚れは粉石けんでは落ちないっ!
なのでちょっとでも環境に優しそうなものを・・ほんとに優しいのかどうかは・・・



こんなのが近所のドラッグストアにも売っています。
でもさー高いんだけど?(;゚Д゚)
と思ってちょっと敬遠していたけど。
エコベールのほうは使ったことあります。確かにいいな~と思った。干してるときラベンダーのいい匂いなんだもの。
高いけど容量が多いんだよね。1.5リットル。
大体うちの洗濯ペースだと25~30回くらい使える。
1回あたり55~60円くらいかー。そう考えると高いのか安いのかわからんなw
粉石けんよりは高いんだけど・・・粉石けんみたいな手間はないしな。
でもこれもやっぱり粉石けんみたいに固形石けんで靴下とか洗わないとだめなのかなー。なんかちょっとだけめんどくさいぞー。



Secret

TrackBackURL
→http://nekonoodeko55.blog76.fc2.com/tb.php/253-95427b06
