超楽しいお盆休みでした♪
14日の23時半ごろ出発。ほとんど爆睡~。朝8時すぎに祖母の家に着きました。
途中で横転事故なんかもあったみたいで通行止めとかくらって予想より時間かかった。。。
DSC_0923_20090815_397.jpg
途中でこんな雲が。ちょっと何か怖いわー。
でも大きな地震とかなくて良かった。

祖母の家についたら前日から既に泊まってる叔母とうちの両親&弟(6時くらいに着いたらしいw)がいました。父と弟は二人揃ってDSしてました。多分ドラクエ。ゲーム好き親子めっw
DSC_0927_20090815_399.jpg
楓ちゃんまだ子供達が来てないのにすでに楽しそうw
おばあちゃんちの和風庭園、私は大好きv
この日はとても涼しくて。窓を開けてるだけでエアコン要らずでした。暑い名古屋から行ったから余計にそう感じたな~。新潟が特別涼しい場所というわけではないのだけど(2年前行ったときは暑かった)今年は珍しいみたい。
窓全開で蚊取り線香・・。なんか昔はいつもそんな感じだったなぁと思い出しました。やっぱここ数年の天候はおかしいわね(-公- )

DSC_0929_20090815_401.jpg
DSC_0930_20090815_402.jpg
DSC_0931_20090815_403.jpg
興味を持つ前は気づかなかったけど。
そういえばおばーちゃんちにも石とか飾ってあったな~ってウロウロしてたらやっぱ色々あったw
ヒスイっぽい石で作られた彫り物みたいのもあった。
多肉とかもそうだけど私が興味を持つものは大体ここにあったり。
血筋?w

おじいちゃんのお墓参りにも行きました。とっても立派なお墓でした。
お仏壇もすごい。おじいちゃんがあちらでも楽しく過ごせるようにお祈りしてきました。
もうここ数年は私の顔すら覚えていないみたいだったけど(アルツハイマーとかではなかったと思うけど)天国に行ったら思い出してくれてるかな~。

夕方くらいまでおばあちゃんちでのんびり過ごして、私たち孫家族は月岡温泉の清風園ホテルに移動。
大人と子供合わせて15人くらいw
3部屋とってあったので部屋割りを悩んでいたようですが、結局一部屋は子供部屋になりました。
楓花も最年少ながらそっちの部屋に。
温泉にみんなで一緒に入って。大浴場も露天も熱めと温めのお湯があったので楓花でも入れましたv

晩御飯は宴会場で。かなり豪華なお食事でした。おなかいっぱいー。
宿代も食事も親たちかおばあちゃんかはわからないけど出してもらってるのでみんな安心して食しておりました・・w

んでね!夜ですよ夜。私たちの部屋は私と旦那と弟だったんですが、もちろん楓花も寝るときは一緒だろうな~って思ったけど全然子供部屋から帰ってこないの(;・∀・)
何回か呼びにいったんだけど楽しすぎて絶対帰ってこないw
でもまぁ夜中になったら寂しくて泣くだろうから他の子に泣いたら夜中でもいいから連れて来てね~ってお願いしてたんだけど・・・。結局帰ってきませんでしたw
DSC_0948_20090816_4161.jpg
早朝の様子(爆
パパとママがいなくても寝れるなんて・・・大人になったね楓ちゃん(;´∀`)

そんな感じで楽しい新潟の夜でした。
翌日はホテルで朝食を済ませて少し子供達を遊ばせてから9時過ぎに出発。
またもや爆睡こいてたので詳しくは知らないのですが、かなり渋滞だった模様。
うちについたのは夜の9時でした^^;
今回の贅沢なお土産は・・・

DSC_0950_20090817_417.jpg
じゃーん!
黒崎の茶豆~♪
おいしいのよvvv
DSC_0952_20090817_418.jpg
普通の枝豆と違って薄皮がちょっと茶色いです。
お豆の味が濃い!
1キロ1200円くらいだったので2キロ買ってきたけど、食べると止まんないし、お裾分けとか色々してるんですぐ無くなっちゃうかもw

今日も義実家行ったし、明日はバレエ教室、明後日は幼稚園のお友達と遊ぶ予定・・・。
中々休めん・・w
てか早く紫根のウル抽オイルで石けん作りたいんだけど・・時間がないわ(;´∀`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
ぽちっと♪





Secret

TrackBackURL
→http://nekonoodeko55.blog76.fc2.com/tb.php/241-db8094c7
