あぁもうほんと名前が浮かばない。。orz

DSC_0921_20090812_395.jpg
レシピ
米油(ヒバINF)/マカダミアナッツ油/ラード/パーム核油/パーム油/シアバター
OP ピンクカオリン/かレンデュラフラワー
SF ビタミンEオイル
EO リツエアクベバ/スペアミント/ヒバ/ファーニードル
09/08/10作成

保温箱に入れて2日放置しただけですが、(ラップしたりタオルでくるんだりとかはなし)ジェル化してますね~。真っ白石けんレシピではないからいいけどね~。
マカダミアはこの前購入したチープローズさんの精製してあるほうだけど若干色づいてるかな。
100%で作ったらピンクになるかも?勿体無くてよっぽど潤ってる時じゃないと作れないけど・・w
実は米油とマカダミアの組み合わせって初めてなのだ。どんな感じになるのかなぁ?

下に置いてあるカラフルなものは・・・
DSC_0922_20090812_396.jpg
この子たち。まぁまだ全然途中なんだけど・・・。てかやっと半分終わったってとこ。
15日に母方の実家に行く時に配る石けんのラッピングですー。
さて・・あと7個明後日までには包まないと・・。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
ぽちっと。

引き続きカウプレ応募受付中です~→


Secret

TrackBackURL
→http://nekonoodeko55.blog76.fc2.com/tb.php/237-8e76efb5
