苛性ソーダ買いに行くの忘れた。。。orz
昨日買い物帰りに寄ろうと思ってたのにぃぃぃ。
オイルの準備はできてるのに。紫根のウル抽・・。
来週でいっかー。

この前かおちんさんに頂いたキャノーラとシアバターのリキッドを希釈して最近お風呂で使ってるのだけど・・これがすごく良い♪
髪の毛さらさら~☆
んでひっさしぶりに自分でも作るかな~なんて意欲が沸いて来ました。
つか、私にはリキッドにバターを入れるっていう発想が無かった。目から鱗とはまさにこのことw
でもシアバターが足りないヨカン。前に500gで購入したけどもうあんまりないんだよね。
また500gで買おうかな。。
無水エタノールを使うし酸化しやすいグレープシードとかもブレンドしてみたらどうなるかな~とか色々考えてると中々レシピが固まらないんだけど・・楽しいv
スポンサーサイト


Secret

TrackBackURL
→http://nekonoodeko55.blog76.fc2.com/tb.php/217-e0edcb31
