2009.07.16
#78お盆石けん
一昨日仕込みました。
IMG_7133.jpg
見た目がお盆とかではなくて、お盆に持っていく石けんてことですw

レシピ
米油/ラード/パーム核/パーム/かろちーので作ったコンフェ/ユキノシタチンキ/ソウハクヒチンキ/藍/NaOH/精製水/ラベンダーEO/レモンEO/ローズマリーEO
09/07/14作成

米油のわりには割りと白い仕上がりになりました。
デザインにこれといってテーマは無く。なんとなく夏っぽければということでこんな感じに。
オイルもシンプルです。モコモコのモチモチな泡になることでしょうv
あー・・チンキは・・もう使わないとやばいかなと思って入れただけです。化粧品に使わなくなったからね。面倒で。

そんな今日。麻からクリーム作りました。
150ml×2名 100ml×2名
日焼け止めクリーム50ml×3名
疲れるっつのw
クリームなんて500ml分でしょ?
もうビーカーとかそんなレベルでは作れません。
調理用のボールを消毒して使っております(-公- )
途中でクリーマーの電池が切れて泣きそうでしたヾ(´ー`)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
ぽちっと。


Secret

TrackBackURL
→http://nekonoodeko55.blog76.fc2.com/tb.php/210-0e62ab61
