2008.10.27
寒いけど・・
気温もぐっと下がってきましたが。私の熱は下がりません(爆
のんびり寝ていたいところですが、寝てると楓花に踏まれたりダイビングされたりするのでこうしてPCをいじってるわけですが・・。
寝かせて・・・w

多肉さんのほうは今ぐらいの気温がちょうどいいのかな?
だいぶ元気になってきました。
IMG_6523.jpg
この9月に刺し穂で作った寄せ植え・・
IMG_6781.jpg
今はこんなにモリモリしております(*^m^*)
うっすら紅葉もしかけてますね~。もっとおひさまにガンガン当てたい所ですが、なかなかスッキリ晴れないなぁ。

IMG_6783.jpg
夏の間かなり元気がなくて細長い楕円形になってしまっていたグリーンネックレスの斑入り。
だんだんまる~く可愛らしい形になってきました。

IMG_6793.jpg
こちらはホワイトストーンクロブ。
カットしまくったので量産体制に入っております( ̄m ̄* )
これの紅葉は生でみるのは初めてなんですけども・・・。
なんかドス黒くなってしまいそうなヨカーン(-公- )

IMG_6794.jpg
そして本日のトリはこれ。
ブレビフォリウム!
これね、春にカットしたんだけどぜーんぜんカットした苗には根っこ出なかったの。
夏の間萎れることもなく、最近になってやっとこ根っこが出てきました。
やっぱりこれもスパスリフォリウムなんかと一緒だね。きっと冬型なのでしょう。
新芽もモリモリ出てきて・・1年後にはどれだけ増えてくれるのか楽しみです♪


リンク頂いてる多肉ブロガーさま方・・
全然多肉記事書いてなくてほんとすいません。
以前のように多肉の写真を毎日撮って記事を書く・・ということは出来なくなりそうです。
多肉は相変わらず大好きなんですが、写真を撮ってもなんか文章が浮かばないの(-公- )
でも皆様のブログはいつも拝見しております。ちょこちょこっとコメントを残すこともあるかと思いますが生暖かく迎えてやってください・・・m(_ _"m)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
応援ぽちっとお願いします♪
スポンサーサイト


Secret

TrackBackURL
→http://nekonoodeko55.blog76.fc2.com/tb.php/20-271c12d2
