今日は午前中病院に行きました。
とりあえず肺は無事。薬を7種類も出されましたが・・w

予定通りゆとりこさんへ行ってきましたよ~♪
娘にははちみつのロールケーキとオーガニックのニンジン&オレンジジュース
パパはゆとりこさん特性ブレンドコーヒーとサツマイモとリンゴのケーキ
私はパパと同じブレンドコーヒーと和栗のモンブラン
モンブラン♪
かなりのボリューム!
んで・・・うまーい!ケーキもコーヒーもすごく美味しかったです( ̄m ̄* )
娘のロールケーキも一口貰ったんだけど、優しい甘さでこれまたんまい。
速攻で娘のバースデーケーキ予約しちゃいましたw

んで店主さんとも少しお話しつつ・・・
お土産に買ってきたのはこちら。
IMG_6774.jpg
左がダマスクローズペタルジャム、右が凍頂烏龍茶(極品)50g
極品って!w
手摘みらしいです。今晩のごはんのあとに早速淹れてみよう♪
ネットだと150gとかでしか売ってないんですけど、量り売りしてくれました^^
ダマスクローズと聞いてしまっては買わないわけには行かないソーパーです( ̄m ̄〃)
ジャム入り石けんってあり?ありじゃね?w

んでんでさらにお土産に頂いたのはこちら。
IMG_6775.jpg
凍頂烏龍茶入りのマドレーヌと豚さんのブックマーカー。
豚さんのは楓花ちゃんにどうぞっていただいちゃった♪
お代もすごいサービスして頂いてしまったようで、逆に申し訳なかったなぁ。

もう至れり尽くせりのティータム。とっても幸せな気持ちになりました。
ゆとりこさんどうもありがとうございました^^
ご近所にこんなステキなカフェがあって嬉しいな~。
絶対また行く!!

凍頂烏龍茶は私にとってはとっても高価なお茶だから、INFオイルとかには絶対できない・・。
でも調べてみると美肌には欠かせないビタミンCと活性酸素の害を抑制するウーロン茶ポリフェノールがふくまれてるんだって。アレルギー抑制効果もあるとか。
これを聞いてしまっては使わないわけにはいかないよ~。
なので水分全量を凍頂烏龍茶にして前の記事で書いたフラックスシードオイルも使って石けん作っちゃおうかなと思ってます。
この際色はもういいよ!w
ショップ用のラッピングもあと1種類で終わるし~。OPENまでにひとつ仕込もうかな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
応援ぽちっとお願いします♪
スポンサーサイト


Secret

TrackBackURL
→http://nekonoodeko55.blog76.fc2.com/tb.php/19-82a53406
