どうやらねー。やっぱねー。そうみたいよ?
ツキノモノ来ないしね。
金曜に診察してきまふ。

そこでだ。
いつの間にか私もママ4年生になっていたりするわけで。
ちょっと振り返ってみようかなと。

妊娠してから楓花が赤ちゃん(多分半年くらい?)はね、なんか常にイライラしてたなぁ。
特に妊娠中は臨月までツワリが収まらなくて本当に1人で出かけるのも怖かったほど。
だって・・草のニオイに反応して吐いちゃうんだもん(;・∀・)
タバコも減らしたけど完全に禁煙!とまではできなかったしダメダメ妊婦でしたね。
ツワリがひどいときはお水とヨーグルトくらいしか食べられなくて・・。それでもしっかり成長してる赤ちゃんってすごいんだなぁと感心したのを覚えています。
あ、一応ツワリをラクにするらしいという点滴もやりましたが。
開始3分もたたずに血管が痛くなったので中止。
ごくまれに血管痛になる人がいるそうでs・・。ビンゴかよヽ(`Д´)ノ

完全に運動不足なはずなのに食べられなかったので5キロ増で済んだ妊婦生活でしたが、楓花はしっかり大きく育って3315gで生まれてきてくれました。
IMG_0157-1.jpg
こんな感じでw
まぁでも生まれてからが大変で。
正直、すごくすごく子供が欲しいって思っていたわけでもなかったので、頑張って産んだ実感はあるんだけど、なんかどこかヒトゴトのようで。
目の前にいる子は可愛いんだけど、この子のために死ねるというような母性はまだ無くて随分悩んだものでした。
だから最初は正直苦痛だったかな。育児がね。
でもいつからなのかは解らないけど、そんなダメダメな私でもすっかり楓花のママになっていて。
こんな私でも「ママ大好き」ってぎゅーってしてくれる。
手探りで夫婦で協力しながら育ててきたけど、素直に気持ちを表現できる楓ちゃんになってくれて嬉しいなあと最近しみじみと感じます。
まぁ・・反抗期っぽいけどね、今は・・w

そんな楓ちゃん!
昨日・・美容院でびゅ~♪
20090607115229.jpg
20090607160901.jpg
可愛い(*´ェ`*) ←バカw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
また石けん作った!珍しくハイペースw
いつツワリがドーン!と来て作れなくなるかわからんし・・。
スポンサーサイト


Secret

TrackBackURL
→http://nekonoodeko55.blog76.fc2.com/tb.php/188-84417065
