2009.06.02
#73 mint
すいません・・ブログタイトルを日本語に治しました・・・w
ブログ名を聞かれても上手く発音できないので(爆
リンクなどはそのままで結構です~^^;




初めてのウルトラ抽出オイルを使った石けんですが・・(´・ω・`)ションボリ
せっかくあきさんに頂いたハーブを使ったのにぃ。。
あきさんごめん(ノД`)

レシピ
ピュアオリーブ(スペアミント・レモンバームウルトラ抽出)/グレープシード/ラード/パーム核/パーム/ひまし油/スイートアーモンド/ROE
OP ガスール
EO スペアミント/ラベンダー/スイートオレンジ/レモン
FO プルメリア/ハワイアンパラダイス

オイルを全てあわせた時は
DSC_0764_20090529_332.jpg
キレイなグリーンです。これがどこまで残るかなぁ~なんて思ってたけど問題はそこじゃなかった。
アルコールも結構飛ばしたつもりだったんだけどねぇ・・。
苛性ソーダを混ぜたらなんかペーストっぽくなってきちゃって(;・∀・)
それでもトレースになるまでは30分くらいかかったのに混ざりきってなかったのか。。

DSC_0780_20090602_334.jpg
色はいいけどすっごいブツブツが全体にあって・・キモいです(-公- )

今度はもうちょっとじっくりアルコールを飛ばすことにします・・・。
今は月桃をウルトラってるとこ!

あ・・そろそろねもしかしたら私オリーブメインの石けんがダメになってきたかも・・。
吹き出物出てきたよ(-公- )
んで昨日くちゃでパックしてみた。乾いてくると痛いぐらいに皮膚が引っ張られるわけですが・・・。ガスールもこんなんだったっけ?最近使ってないから忘れたけど。。
洗い流すとツルツルv
石けんとして使うには結構量が多いかもしれないけどこうやって色々スキンケアに使ってたらきっとあっという間に無くなっちゃうかも?w

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
ぽちっと♪
最近みなさんのブログへ中々コメント残せません・・。
風邪だかツワリだか知らんけどものっすごい気持ち悪くて。
どっちかわからんからウカツに薬も飲めないし。。
落ち着いたらまた遊びに行かせていただきますね^^;



Secret

TrackBackURL
→http://nekonoodeko55.blog76.fc2.com/tb.php/186-4a1fee33
