昨日はGWに行くはずだったハーブ・薬草ガーデン愛知さんにお邪魔してきました♪
わりとこじんまりとした感じですがハーブが沢山地植えされております。
20090523113107.jpg
そして沢山の苗も販売されておりました。
ハーブ初心者の私は色々説明を伺いながら、ローズゼラニウムとワイルドストロベリーを購入。
DSC_0736_20090523_319.jpg
結構大きいでしょ?これで500円でした。去年の夏にも買おうかなって思ったんだよね。
チンキにして虫除けに使おうかと思って。ことごとく売り切れでしたが・・w
DSC_0739_20090523_320.jpg
葉先がほんのり赤く染まって可愛い♪

ワイルドストロベリーは地植えされてるとこで楓花にたくさん実を摘ませてくれてそのままパクリ。
すごく美味しそうに食べていたので譲っていただきました。
地植えのとこから掘り起こして・・w
大小5株くらいで200円でしたv

お茶ができるスペースもあるのでそちらにもお邪魔しました。
温室のようになっているところでハーブも沢山植えられていました。
そこで出てきたお冷
20090523115339.jpg
氷がマロウです(*´ェ`*)
20090523121132.jpg
おかませハーブティを頼んだのですが写真とるの忘れた。
11時半までは上のようなモーニングセットというか・・・ケーキなんですけど(笑
これがついてきますv
ハーブティは2回淹れて頂いたのですが1回目がミントやレモンバーベナ(だったかな・・)系のスッキリとしたグリーンのお茶。
2回目はローズヒップやハイビスカスの赤いお茶。
パパは1回目のお茶がお気に入りのようでした。やっぱりフレッシュなハーブで淹れたお茶は一味チガウらしい?w

お茶を待っている間にご主人がケージで買ってらっしゃるうさちゃんを楓花に触らせてくれたり抱っこさせてくれたりしましたv
写真撮ればよかったな~。
小さくて耳の小さいピーターラビット(ネザーランドドワーフっていうらしい?)さんでした。
うちは猫買ってるから動物への恐怖心って楓花には無いんだけど、まぁ猫だからね。
楓花はあんまり触れないのよ。つか触らせてくれない(笑
なのでとっても嬉しそうでした^^
その温室の近くですごく立派なアロエベラの株を発見!
すごく欲しい気持ちになったんですが・・立派すぎて・・置く場所が無いなと諦めました(-公- )
他のハーブも色々欲しかったんだけど、多肉以外はあまり上手に育てられてないので・・
とりあえず↑で書いた2種類を上手に育てられるようになったらまた行ってみたいな~♪

あ、お店のサイトのトップにあるキャットニップの入ったネズミちゃんもひとつ買いました。
るぅは何気に気に入ってる様子。でも尻尾のひものほうが気になるみたいです(笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ぽちっと♪


Secret

TrackBackURL
→http://nekonoodeko55.blog76.fc2.com/tb.php/181-8761e366
