あきさんから郵便が届きました♪
DSC_0724_20090519_309.jpg
少し前にニク友でもあるあきさんに多肉便を送ったのですがそのお返しに頂いちゃいました♪
ニクはもう本気で増やせないし、むしろ減らしたいので石けん関連のものでお願いしてあったの~。
(そんな事情なのでなんかほしいニクある人、いつでも声かけて~!)

あきさん便はいつもオモロイものが入ってる・・。
今回はメタボフリーのストラップ・・・w

石けんさんも頂きました。
DSC_0725_20090519_310.jpg
Rose Garden
DSC_0726_20090519_311.jpg
これは・・コレかな?

DSC_0727_20090519_312.jpg
yururinさんとこでいいな~と指を咥えて見ていた苛性ソーダ容器(笑
こんなに沢山のハーブが入ってやってきました♪
左上から時計回りにスギナ・枇杷の葉・スペアミント・よもぎ・レモンバーム
どうやって使おう~♪
スギナは髪と爪の艶に良いらしいので早速椿油にローズマリーと一緒に漬け込みました。
レモンバームとスペアミント・・・うちにあるレモングラスとあわせてオイルに漬けるか、チンキにするか悩み中・・・。
チンキにしとけば虫除けとかにも使えるかなぁ?

あきさん、沢山どうもありがとう♪


あ、ショップなんですけど・・正直今回値段が高いなーと自分でも思ってました。
計算は今までと変わらないんだけど。
私のポリシー・・というほどでもないけど、手作り石けんをもっと身近にってことがテーマだったりするので今回の値段は正直(-ω-;)ウーンって思ってました。
なので頑張って削りました。特に高いもの3品だけですけど。。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
ぽちっと♪


Secret

TrackBackURL
→http://nekonoodeko55.blog76.fc2.com/tb.php/178-064efa36
