今日は体調が万全でない&雨にも関わらず家族でプリキュアショーに行ってきましたw
20090516103936.jpg
楓ちゃん大喜び(。・艸・)
ママも楽しかったけど悪役の男性がでかいことにびっくり(笑
ショーのあとに握手会とグッズ販売があったんですが、長蛇の列だし(雨なのに)色紙400円とかだし。もちろんパス。

帰りに春日井のサティに行ってきました。
今のマンションに引越す前はその辺りに住んでいたので久しぶり~v
でも当時は無趣味人間だったのであまり興味を引かれるお店ってなかったんだけど。
今行ったら超楽しい♪

まずOne's ownっていうお店へ。
かわいいビニール傘があったのでそれを買おうと思っただけなんだけど(すぐ無くすので)お店の中みたらもう心くすぐられるものだらけ。スタンプとか精油とかハーブとか・・。かぎ編のコースターとかもありました。
そこで傘以外に買ったのは
DSC_0721_20090516_306.jpg
かわいいマスキングテープ♪

他にも楓花の遠足用のお弁当箱とか水着とか色々買っちゃったのでセーブしましたよ(-公- )
それでも帰るときに・・・
美らさんという沖縄食材店を見つけてしまいふらふら~っと。
海ぶどうとか島豆腐とかも売っていてかなり惹かれたんですが・・・
島らっきょう(生)とお茶を購入。
石けんに使えそうなものないかなーって思ったんだけど食べたいものが多かったですw

DSC_0719_20090516_305.jpg
塩漬け中。
洗って茎と根を取って薄皮を取って・・かなり大変でした。
普通のらっきょうだって漬物とかにしたことないのにw
少しだけ米粉で衣を漬けて米油であげた天ぷらにしてみました。
普段は飲まないけどビールにあいそうな感じでしたよ~。
生のほうはネギに近い感じ。でも美味しい♪
DSC_0722_20090516_307.jpg
このお茶はエビス草実・ベニバナ・ゴーヤー・リュウキュウヨモギ・秋ウコンが入っています。
調べてみたけど飲めばお通じに緩やかに効きそうな感じでした。
抗酸化作用もあるそうなので石けんに入れてもよさそう。でも・・すごい色石けんになりそうだけども・・・w
堪能した1日でした。グッタリだけど(爆
編み物・・できない(汗
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://nekonoodeko55.blog76.fc2.com/tb.php/176-8de19341
