4日の夜から熱を出していましたが・・とりあえず微熱程度には落ち着きました。
まだ喉が痛いんだけど、お医者さんのお薬とエキナセアのハーブティで頑張ってます!
てかこのハーブティはいいよ。かなり痛みが和らぎます♪
あ、インフルさんにはエルダーフラワーのがいいみたいね?

楓花も一昨日の夜と昨日風疹か?!と思われる症状があったので一緒に病院に行ったのですが、風疹などは朝になったら消えるということはないそうで。
多分蕁麻疹で、なんらかのアレルギーかもしれないとのこと。とりあえず彼女もお薬で様子見です。
幼稚園休まずにすんでよかった~♪
でもどうか猫アレルギーとかではありませんように><

さてさて。3日に義両親とともに行った陶器市。
場所は多分岐阜。詳しくはわからん。毎年いってるけど全く土地勘のない私には覚えられず(笑
丼を2つ割ってしまったのは悲しいけど・・
他にもステキなものをゲットしたので。

DSC_0697_20090507_291.jpg
まずこちらはおまけとかで頂いたもの。
ちいさなすりこぎ鉢と出店?で売っていたプリンの容器に使われていたもの。
どちらも良い感じに渋くて可愛くて好き~♪
DSC_0698_20090507_292.jpg
んでこれが納豆鉢。
知ってる?納豆鉢って。

楽天さんの納豆鉢の検索結果

これが丁度良い大きさなのよねぇ~。
DSC_0699_20090507_293.jpg
卵を1つ入れても全然大丈夫だし注ぎ口がついてるからネバネバが垂れることもないし( ̄m ̄* )
納豆好き一家にはありがたい器です♪

DSC_0700_20090507_294.jpg
でも今回の一番お気に入りなのはこちらのカップ。
奥のと色違いです。
カフェオレボールというか・・スープカップというか。
かなり大きめなのでた~っぷりカフェオレが入れられるのが嬉しい♪

また来年のGWとかにまた行くと思うので今度はちゃんと場所を覚えておきます・・・w

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ぽちっと♪
明日こそ石けん作りたい~。喉治れ~!熱下がれ~!


Secret

TrackBackURL
→http://nekonoodeko55.blog76.fc2.com/tb.php/169-3d8f2de1
