最近アレです。編み物をよくやってるんですが、うちにはソファーなるものがありません。
以前はあったんだけど、3人がけのかなりでかいやつ。
んで子供がいるから仕方ないんだけども、ソファーの下におもちゃとかお菓子のクズとかが入り込んでしまって。動かすのも大変なくらいのでかさだったんで処分しちゃったんですよ。
んで座卓&ラグ生活。
でもラグの上にクッションしいて座っていても長い時間そうしてるとお尻が痛いのよね・・・。
なので安いソファーを購入しました。



お値段の割りに結構しっかりと硬いし(柔らかいソファーは苦手です)背もたれも高いのでラクチンです♪
ただ、これ・・・合皮なんですよね。
DSC_0557_20090406_201.jpg
こんな感じで。
いや、いいんだけど全然。
うちには猫が2匹もいるのでボロボロになるのは時間の問題です。
じゃあせめてカバーを・・・ということで作ってみました(。・w・。 )
小さめソファーといってもそれなりの大きさがあるのでやっぱり縫い合わせないといけなくて。
なのでカットクロスをいくつか購入してチクチクとしてみました。手縫いで。
ミシンねーしw

DSC_0553_20090406_198.jpg
すごい適当です。
DSC_0556_20090406_200.jpg
ずれにくいようにここだけ袋状にしてみました。
思っていたより布は少なくてすんだなー。
50cm×1mのカットクロスを8枚くらい買ったんだけど、2枚ちょっと余りました。
綿75%ポリ25%の安い布ですが結構かわいくて気に入っております。
余った布どうしようかなー。ミシンないし。
そのうちバッグでも編んだ時の内布にしてみようかね。編む予定まだ無いんだけどw

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
35歳になりました。アラフォーです。よろしくお願いします(何をw
ぽちっと応援お願いします♪


Secret

TrackBackURL
→http://nekonoodeko55.blog76.fc2.com/tb.php/152-706d6048
