って言っても・・記事にしてないだけで結構ちょこちょこやってんだけどさw

今回は新しい材料を使って作ったのでメモ。
DSC_0473_20090329_158.jpg
オリーブスクワラン カレンデュラINF10g
ポメグラネイトシードオイル10g
ヘンプシードバター10g
オリーブワックス小さじ4くらい
精製水150g

えー・・ご覧の通り大量にできる分量です(;´∀`)
50mlのガラスボトルに5つ分くらいできます(爆
母に急いで~って言われてるから自分のもちょうど作りたかったんだけどまとめて作っちゃった。
おかーさん、勝手にレシピ変えてスマン。見てないけどw
いつもはオリーブスクワラン・ビタミンEオイル・シアバターで作ってるんだけどね。

ポメグラネイトシードオイルってのは・・・
栄養価の高いザクロオイル。抗酸化作用が優れアンチエイジングとして注目のざくろオイル。老化、乾燥、日焼け後に保湿と弾力性、再生を助けます。(オレンジフラワーさんより抜粋)
おぉ・・なんかよさげ?ってことで使ってみたくなってw
ヘンプシードもかなり栄養価の高いバターらしく。
これはかゆみが止まるらしいっていうのをどこかで見かけてずっと使ってみたかったのよ~。
右手の親指付け根あたりになんか主婦湿疹っていうのかなー。そんな感じになってて寝てるときとか掻き毟っちゃってるみたいで全然治らんの(;´∀`)

ポメグラネイトシードオイルはかなりとろりんとしたオイルでした。なんか緩いハチミツみたいな。
ヘンプシードバターはグリーンがかった柔らかいバター。
どちらもそんなにニオイは気にならなかったかな。
これらを使ったクリーム、かなりコッテリ目に仕上がりました。でもべたつくって感じでもないな。
しばらくするといつのまにか馴染んでるし。
結構いい感じです( ̄m ̄* )

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
新しい素材ってワクワクします♪
ぽちっと応援お願いしますv
スポンサーサイト


Secret

TrackBackURL
→http://nekonoodeko55.blog76.fc2.com/tb.php/145-87d8097b
