2009.03.28
編み物的メモ
なんか色々編みかけなので忘れないようにメモメモw

DSC_0466_20090328_154.jpg
この前の1カセ300円の毛糸で。

この本から。
本では100センチサイズで4号針で編んでたんだけどちょっとこの毛糸には大きすぎるみたい。
編んでてわかんなくなっちゃった^^;
なので3号に変えて2模様分増やしてみました。
上手く出来るかな~・・・不安。
本では親子でおそろいのキャミでいいなぁって思ったけど。3カセじゃちょっと足りないなぁ。
安いんだしもっと買っとけばよかった。色はすごくステキだし糸割れも無くてすっごいサラッサラです。
かなり気に入った!買い足しに行きたいくらいですw

DSC_0467_20090328_155.jpg
1玉150円で10玉買った毛糸で。

この本から。
どんな感じになるのかなーと思って試し編みついでにちょこっとだけ編んでみました。
DSC_0468_20090328_156.jpg
こんな感じ。悪くない。てか(・∀・)イイ!!w
ふんわり軽い感じに仕上がるかな~?これは目を減らさずに針のサイズを変えて編んでいくもので。
5号針持ってないぞ・・・wそのうち買おう。

DSC_0469_20090328_157.jpg

この本からストールを。
編み図だけ参考にして作り目は2倍・・・にしたのが失敗だったか。
可愛くて簡単な編みかたなのでサクサク編めるんだけど1カセで130センチくらいにしかならんかった(-公- )
2倍じゃなくて1.5くらいにしといたらよかったかも・・・w
試しに上の糸で10㎝くらいづつ足してみたらそれはそれでいい感じになった。
これは母の日のプレゼント用なのですけど・・使ってもらえるだろうか~^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://nekonoodeko55.blog76.fc2.com/tb.php/144-b2b0360b
