2009.03.26
昨日の毛糸
昨日ちらっとだけお見せした画像の中身です。
DSC_0461_20090325_124.jpg
ででーん

こんなに買ってしもた( ̄m ̄〃)
DSC_0462_20090326_125.jpg
青いのは絹入りの夏糸です。2カセ購入。200gです。
これは1カセ600円でした♪
とりあえず1カセだけ玉にして少し編んでみました。
3号で編んでみたけど、もうちょっと大きい針でふんわり編んだ方がいいような気がしてきました。
ストール用に買ったんだけど手元にそういう編み図の本がないんですよねー。

この本欲しいかも。本屋に置いてあったような気がするから後で見に行こうっと♪
毛糸自体の色とか質感は結構いいな。600円ならお買い得~。

DSC_0463_20090326_126.jpg
これはコットン100%
なんと3カセw1カセ300円です。安っ!w
ナチュラルな感じの色目なので自分と楓花のチュニックなんかにしたいな~。
子供用ニットの本も探さなくては・・(;・∀・)

DSC_0464_20090326_127.jpg
左の糸は詳細聞くの忘れた・・。
3ミリ幅くらいのテープヤーンです。1玉50gで150円ですよ( ̄m ̄〃)
10玉買いました(;´∀`)500gも・・何作りましょう・・・w
右のキラキララメの青糸はオマケでつけて下さいました。全くどうしていいかわからぬ糸ですが・・。
夏用に子供のシュシュにでもしましょうか?

お邪魔してきたのは一宮市の「い志い商店」さんです。
そんな広いお店ではないですが(カワチヤさんの2倍くらいかな?)もう毛糸だらけ。天井までたかーく積んでありますw
お店のおばさまはとにかく忙しそうですが、夏糸捜してると言ったら色々オススメしてくださいました♪
こちらでネット販売もしているそうですが、とにかく量が多いし一部しか出してないとのこと。
お店に置いてあるようなお値打ちなのは無いわよ~。遠くないならまた買いにいらっしゃいとのことでしたw
確かに全然遠くない・・w
高速使って行ったのですけど、30分で着きましたから(爆
当分持ちそうですが、また無くなったら是非買いに行きたいと思います。
あ、ちなみに重さにして約1キロの糸を購入したわけですが。
全部で3600円でした( ̄m ̄〃)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします♪


Secret

TrackBackURL
→http://nekonoodeko55.blog76.fc2.com/tb.php/142-aeccc74d
