2009.03.23
#65 for..him?her?
昨日騒いでいた石けんさんですw
DSC_0423_20090323_120.jpg
DSC_0424_20090323_121.jpg
今回は2種類の形にカット。
上のはいつも通りの大きさだけど横が丸まってる(笑
下のはいつもの倍の幅にカットしてから垂直方向に更にカット。
コロンとした形になっとりますv

レシピ
ひまわり油(ハイオレ)/精製アボカド油/スイートアーモンド油/パーム油/パーム核油/ひまし油/シアバター
真正ラベンダーEO/ジャーマンカモミールEO
精製水/NaOH
作成日09/3/21

非常にシンプルです。ベビー用なのでハードオイルも少なめ。だからあんな事件がw
ちなみに600gバッチでパーム60g、パーム核70g、シアバター30gです。
OPに着色のものは使ってません。このマーブルはEOの色です~。
200gくらいの生地を取り分けてそっちだけにEOを入れました。ちょこっとだけね~。
画像ではわかりにくいんだけど実際は真っ白なベースの色とブルーグレーというかグリーンというか・・そんな感じの色合いになっています。
8月に生まれてくる妹の赤ちゃんへ、おばちゃんからの初めてのプレゼントにする予定ですv

またまたハナシは変わりますが。
最近石けん教室行きたいな~、他のソーパーさんとももっと交流もちたいな~なんて思っています。
ハタヤさんもタオさんも・・平日なのね(・・、)
大阪ならそう遠くないから距離的な問題はいいとしても、パパか義実家に楓花のお迎えお願いしないと行けそうにない(-公- )
義実家もそんな近所ってわけではないのでー・・・(車で1時間くらい)
滅多なことではお願いしないのよー。楓花が入院したときだけ車出してもらったり荷物お願いしたくらいで^^;
なんか自分の楽しみのためにお願いするのは気がひけるー。
パパに会社休ませる?w
でもそれだと直前まで多分わからないし。。(´;ェ;`)ウゥ・・・
でも二人目妊娠する前には行きたーい!(夏ごろ妊婦予定( ̄m ̄〃)

タオさんのお教室というか講座というか・・拝見したらアガヴェネクターを使った・・って書いてありました。初めわからなかったよw
アガヴェネクター・・なんか果物?とか素で思った。
アガベかよ!!!w
(多肉好きしかわからんか・・・w)

さすがにあんなデカイ多肉は育てる気ないけど・・・。
アロエを使うのと同じ感覚なのだろうか(;・∀・)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします♪


Secret

TrackBackURL
→http://nekonoodeko55.blog76.fc2.com/tb.php/139-5fe658cf
