富良野スペシャル、だいぶ色も落ち着いたかな?って感じなのでアップします~。


これはカット直後。中心部がグレーっぽいのわかります?
#36富良野スペシャル1
全体的にこんな色だったらショックなんだけど、周りがラベンダー色だったんで、空気に触れたら変色するんだろうなと予想しておりました。

これがさっきとった画像。
#36富良野スペシャル2

なかなかイイ色になったのではないでしょうか(*^m^*)
でもね、ジェル化させて色を鮮やかにさせる・・というのは成功したんだかしてないんだかわかりません。
大体ジェル化してるときって上からみるとわかるじゃんね?
でもこの石けんさんは上が真っ白くなてしまってそれがわからなかったの。
50度くらいのお湯を入れたペットボトルも入れたのになぁ。
#36富良野スペシャル3
その白くなった上面。ソーダ灰ではないんですよ。なんで白いのか?w
汗を拭くのが遅くなってしまって、若干斑模様になってしまったのが残念(-公- )

端っこのちょっと傷ついてしまった部分を使ってコンフェも作りました。
IMG_6462.jpg

いびつですが、なんかブルーベリーみたいw
どんなデザイン石けんのときに使おうかなぁ。

紫根INFオイルは全体の40%。
さらに紫根は2日温浸法をしただけ。それでもこんなに色がつくんだなぁ。
紫根はまだまだ色が出そうな感じだったので、ローズをタップリ加えてまたINFオイル作成中です。
今度は冷浸法でやります。
それを使って今度は50~60%くらい使ったものを作って比較してみたいです。
スポンサーサイト


Secret

TrackBackURL
→http://nekonoodeko55.blog76.fc2.com/tb.php/13-3ae7ba56
