昨日普通に近所のスーパーへ買い物に行きました。
でもなんか品揃えが寂しい・・っていうか棚も隙間が目立つ。
そういえば、閉店して別のスーパーになるって先週ママ友に聞いたような。
生鮮は問題なく買えたんだけど、調味料とかものすごい無くなってました。3割引だから。
なんとか必要なものは買えたけど、3割引・・ってことでオイルとか買っちゃったよw
このスーパーはオイルも比較的色々と置いてあって面白くて好きだったんだけどなぁ。
新しいスーパーになったらどうなるんだろう??

買ってきたのはこの2種類。

なたね油 赤水
なたねを焙煎してから採った一番絞り・・って書いてあるけどこれって未精製ってことなんですかね?
焙煎してあるってことは香りもするんだろうなー。夏になって酸化が気になる前に使ってみたいv


こっちはおなじみスイートアーモンド。定価は870円だったんだけど3割引ならカワチヤさんより安い♪ってことで2本買っちゃいました( ̄m ̄〃)
ベビーソープを作ろうと思いつつまだ作ってないので次あたり作ろうかな~♪
ベビーのならデザインとか悩まないでシンプルに作れるしw

うちから一番近かったこのスーパー・・・。それでもチャリで5分くらいはかかるんですよ。
その次に近いとこは10分弱かかるかな・・。まぁそっちでもいいんだけどね。
早くまた営業再開してほしいものです。明日まで普通に営業はしてるけど・・あれじゃ必要なもの揃えられないよ~^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
そろそろSOAP TIME 2009に持ってくもの準備しないとね~♪
ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト


Secret

TrackBackURL
→http://nekonoodeko55.blog76.fc2.com/tb.php/118-179b3e7b
