まだ石けんが暖かかったので型出ししてません^^;
先ほど注文していた品々が届きました。
カワチヤさんでオイル類とその他少々・・。
今回頼んだオイルはソフトオイルばかり。ピュアオリーブ、ひまし油、椿油(サトウ椿のほう)、久しぶりにハイオレックひまわり油も頼んでみました。
オイルはちまちま頼むと勿体無いのでどかーんとね( ̄m ̄〃)
ハードオイルはカワチヤさん以外でもそんなに高くないけどソフトオイルは高いからねぇ。。

母や祖母に化粧水、クリームを毎月作って送ってるんですが化粧水はネロリウォーターにグリセリンを混ぜるだけのシンプルなものなんです。
今回は初めてカワチヤさんで頼んでみましたよ。
DSC_0294.jpg
250mlで1800円。一番リーズナブルじゃないかな?果たして使い心地に差はあるのか?!

それからPEACH-PIGさんでもお買い物。
メインは
DSC_0292.jpg
ガラス瓶類をまとめ買いするため。
今までは化粧水もプラボトル、クリームもプラ容器を使ってたんです。
母や祖母は使った容器がある程度たまったら送り返してくれるんだけど1~2回の使用ならそれでもいいかなと思うんですが、やっぱり繰り返し使うにはきちんと煮沸消毒できるものがいいなぁと思って。蓋やキャップは無理ですけどね。
ゴミは減るかな~と思って。
ただ今までみたいに紙袋に入れて気楽に送るのは難しくなりましたがw

んでPEACH-PIGさんに頼んだ他のものはこれ。
DSC_0293.jpg
プラセンタエキスは母たちに頼まれてるもの。
手前の温泉濃縮水は2度目のリピです。これいいよ、マジで。
他のハーブウォーターを使った化粧水とは明らかに違います。でもやっぱりこれだけじゃちょっと突っ張ってしまうので保湿は入れたほうが良さそうですが。
ネロリウォーターとお値段もさほど変わらないのでしばらく私はこれにしてみようかなぁって思っています。

今回のサンプルプレゼントはバレンタイン用?ということでコーヒーバターのハンドクリームキットということで
DSC_0295.jpg
こんな感じで送っていただいたんだけど。
いつもこういうキットって中々作らないのよね~(;´∀`)
温泉濃縮水も入っていることだしこれはすぐ作ってみたいな~って今のところ思っています。
でもその前に母たちに化粧品作って送らなければ・・・。
母、母友人、義妹、おばあちゃん・・・みんな違うクリームなんですよ・・・(苦笑

あ、サンプルで思い出した。
12月までのショップのときはサンプルでちょこちょこと小さな石けんを入れていたりしたんですが、今回はあまり余裕もなくご注文いただいた品だけの納品となってしまいました。
今回も期待されていたリピーターのお客様方・・ごめんなさいね><

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします♪
スポンサーサイト


Secret

TrackBackURL
→http://nekonoodeko55.blog76.fc2.com/tb.php/112-f15ab5bf
