土日の葬儀を終えて、昨日の深夜0時に無事に帰宅致しました。
寂しかったけど楽しかったという不思議な2日間でした。

行きは6時間ほど、帰りは8時間半かけて車で往復したわけですが・・体が痛いです(;´∀`)
ずっと運転だった旦那はもっと色々痛い事でしょう。
さすがに今日は休みをとっております^^;

帰りのインターで買ったお土産(自宅用)はこんなんです。
DSC_0287.jpg
おやきと焼きネギなめたけ。
DSC_0290.jpg
お焼きは早速朝食に頂きました。おいしかったv
ナメタケはまだ開けてないけど中々ごはんが進みそうな危険なかほりが致します・・w

DSC_0288.jpg
お友達には笹ダンゴを買ったんですが、うちはコレにしてみました。
ゆべしってモチモチしてて好きなんだよね~。でもこれは食べたことないのでどんなものか楽しみです。

でも・・うちに帰って引き出物を開けてちょっと後悔・・。
自宅用のお菓子買うんじゃなった(苦笑

まず引き出物が入っていた袋ですが。
これからしてもう豪華ですよ。紙袋じゃないものw
DSC_0286.jpg
エコバッグですよね?これって。
シンプルでナチュラルな感じがいいです。使わせていただきます(*^m^*)
DSC_0289.jpg
えーっと・・・引き菓子が2段重ねなんですけど?!
ロールケーキ2本と小さなお菓子がいっぱい~(;´∀`)
とても食べ切れそうにないのでお友達を呼ばなくては・・・w
これにおこわとお肉とお魚の味噌漬けがついてました。どんだけ豪華なんだ。
法要後の食事も豪華だったし。。
とても食べ切れませんでした。お腹が痛くなるまで頑張ったんですけどね(-公- )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
石けん材料になるものは・・見つからなかったです(;´∀`)


以下つぶやきですので・・・
お通夜、お葬式に出席しておじいちゃんてやっぱりスゴイ人だったんだなぁと改めて実感しました。
市長さんや、議員の方からも弔電が来ていたし。
そういえば私が中学生か高校生のころ園遊会にも招待されていたしな。
もうあの独特な訛り方をするおじいちゃん節が聞けないのは残念で仕方ないしお骨をみた時は流石に泣いてしまいまって楓花に「ママ泣かないで~」と言われてしまいましたが・・・

本当に沢山の人たちに愛される人だったというのがわかっただけでも嬉しかったです。

おじいちゃん、95年間本当にお疲れ様でした。安らかにゆっくりと休んでください。
天国なら大好きなお酒も我慢しないで済むだろうけどホドホドにね(笑
あとでおばあちゃんに怒られますよ( ̄m ̄〃)
スポンサーサイト


Secret

TrackBackURL
→http://nekonoodeko55.blog76.fc2.com/tb.php/110-f58af8d7
